パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
制作に禁忌アリ⑥ 【使った石の説明】
前回から続きます。

前回までは、水晶系の石が過去のオーダーブレス制作の際、どのように予算的にもサイズ的にも緩衝材的役割を多く果たしてきたかについて書きました。

今回は、それら水晶系の石を省いた結果、どのような石を使用したかについて、石の得意なサポート分野の説明も含め、書いてみたいと思います 

      

その前に…今回のオーダー☆ブレス(A)の主な意図は破邪効果でした。

破邪の石といえば真っ先に思い浮かぶのが、水晶、アメジスト、モリオン…など水晶系の石ですが、今回はそれらの石は使用できません。
そして、水晶系意外の破邪の石といえばオニキスや天眼石など、黒っぽい石が多くなります。

しかし依頼者のお好みは淡い色合いの石でした。
ベタな破邪ブレス(黒っぽいブレス)ではないのは、先日書いたキレイ目色合いの破邪ブレス『FROM CHERRY STONE』と重なります

…で、パステルカラーのピンクやスカイブルー、黄緑色で破邪にかかわる石を探していたところ、候補に挙がったのが、ピンク系はクンツァイトであり、スカイブルーはアクアマリンでした。

ピンクの石は、モルガナイトでもピンクオパールでもなくクンツァイトでした。
スカイブルーはアパタイトでもトパーズでもなくアクアマリンでした。
黄緑といえば、真っ先に思い浮かぶのはペリドットですが、今回の場合はどうも合わないような気がしました。

これらの事は、どのように決まっていくかというと、依頼者の大まかなお好みをきいた上で、後は、
「それ、」
という感じに順に出てくるので、法則というのは特にはないです。

大まかな石の得意分野はある程度、念頭に入れてはいますが、この石決めの段階では、それらを失念していることも多く(…逆に失念している方が面白い結果になることも多い) 全部出そろってブレスレポートを書いている際にはじめて気付いていなかった部分での石の得意分野が重複している事に気が付くこともあります(^^;)

さて、クンツァイトアクアマリンといえば愛の石であります
それも他者への慈愛の愛…許し、寛容などの意味合いを含む石です。
そして、どちらも人間関係のサポートを得意とします。

        それから、コチラ 中央の深緑の石はモルダバイト です。
  モルダ
     この一粒で、ちょっとしたブレス1本が購入できてしまう高価な石であります(^^;)
    
見た目の透明感から一見水晶系にも見えますが、隕石が地球に衝突した際に形成されたとされている、ちょっと宇宙系 な変わり種の石さんです。
不幸を幸福に転じる強力な開運の石といわれ、様々なチャンスを引き寄せるとされています。
   
これは他力的、タナボタ的な意味合いの開運ではありません。
この石のサポートとしては、ハイヤーセルフとのつながりを密にしたり宇宙意識をクリアに拡大していく等、霊的部分に働きかけをすることから、自分自身とより深くつながり、本当の自分の望みを自覚するにいたった結果、そのように行動することにより、上記のような開運につながっていくといったところでしょうか…
自分の望みがピンと来なければ、目標に焦点を当てる事もできませんし、ましてや行動に移すことも難しいので…
また、癒しの石でもあります

淡いピンクとグリ-ンのミックス石であるウォーターメロン・トルマリンはあらゆることに対し、バランス感覚を図るよう促します。
同じく多色石のルビーインフックサイトはその柔らかな印象の通り、ヒーリングの石でもあります。

…といったように一言で破邪といっても、シールドタイプの物ではなく、どちらかというと破邪(と感じられるもの)の中にあっても寛容であったり、さらりと身をかわすようにバランスよく共存する、そういった方向を目指す破邪ブレスとなったように思います。

いずれにしてもブレスを構成しているかなりの種類の石が高価な石ではありました
…ですので、今回の場合、彫りやカタチによるアクセント表現はほぼ不可能であったにも関わらず(彫りなどの加工は主にリーズナブルな水晶系の石に施されることが多い為)丸玉主体でありましたが、一つ一つの石の色味が素晴らしかったので色味で魅せたり、アクセントとすることができたように思います。

ご予算に助けられた部分も大でした
それと、予算内でよい石が多く仕入れる事ができたという事実は依頼者のハイヤーさんのお蔭ですね。

そうそう、今回のブレスの腕サイズの微調整の役割はルビーインフックサイトのボタンカット石が活躍してくれました

こうして石の選択が決まり、無事、仕入れも完了し、仮通しをして、いざ本ゴム通しへ…といったところで最後の難関がまっていたのでありました…(^^;)

…以下、つづく


あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/28 21:23] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/981-eaeb354c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ