パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペア石☆ボージーストーン【生い立ち編】
今回は、我が家の石さんの中でも一風変わったペアのご紹介です


                    ボージーストーン といいます。
M13ボージー

ガラスのケロヨンと比較しても分かるように(…余計ワカラン)黒い石つぶてのような2cm足らずの石です。

実はこの石、2個で一組(セット)なのです
向かって右のミニガメラのようにごつごつしたのが雄石、左のつるんとしたのが雌石です。

鉱物学的には、カンブリア紀中期(およそ5億年前)の海洋生物の化石が黄鉄鉱化したもので、微量のパラジウムを含みます。

カンザス州のインディアンの聖地で採取され、1972年 Boji, Inc. のカレン・ギルスビーさんの申請で、合衆国政府によりBOJI(R)として商標登録されました。
欧米のヒーラー間で人気があるそうですが、後に書くように比較的体感しやすい石のため、日本でもなかなかの人気なのではないかと思います

この石、発掘された状態では、一夫多妻 で、一つの雄石に対し複数の雌石が存在しているといいます。
しかし発掘時にはその多くが風化しているそうで、カレンさんによって選定された比較的状態のよいものが晴れて雄石とペアを組む のだとか…(^^)

一時は、その人気から盗掘され、不法に出回ることも多々あったそうですが、エネルギー調整がなされていない石は、やがてボロボロになるということで、そのうち盗掘品が出回ることも少なくなってきたといいます。

幸い、我が家の石たちは無事であります(^^)
認定証もついてましたので…まぁ正規の石さんなのでしょう。

さて前置きが長くなってしまいましたが、この石の魅力はその生い立ちの不思議さやカタチの面白さもさることながら、エネルギー的にも魅力的ということがあげられます

…以下、つづく


  ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/98-f338db08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。