パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制作に禁忌アリ⑤ 【水晶系の石の役割】
前回から続きます。

ここで、水晶系の石が『がねいし』ブレスで果たす役割の大きさについて書いてみたいと思います

『パワーストーン☆がねいし』では、一つのブレスに10種類以内の種類の石を、またサイズや形の違う石を多用し、アクセサリーとしての要素も高くしようとしたブレスを制作することが比較的多いです。

その際、水晶系の石の果たす役割はかなり大きなものがあります。

…それは以下のような感じです。

デザインアクセントに出番アリ

予算調整に出番アリ

サイズ合わせに出番アリ

上記のような役割を果たすのが可能なのは、ひとえに水晶系の石が高品質であっても特殊なレアものでもない限り、比較的リーズナブルであるからなのです。

比較的手に入りやすい石は、リーズナブルであり、かつ色んな加工をした石が出回っています。
形、サイズにしても、水晶系とソレ以外とでは、おそらくその数に大きな開きがあるのではないでしょうか…
高額な石はそれ自体美しいということもあるのですが、まず加工する(削ってしまう、省く)ということをしないので、ほぼ丸玉オンリーなことが多いです。

以上のことからの意図でもってデザイン性の高いブレスを制作しようとすると、まず水晶系のいろんな形の石たちが役に立ちます。

またでいいますと、比較的一粒の単価が低いので、ご予算がぎりぎりな場合、ご希望の色石の間にアクセントとして入れるなどして、価格的にも調整できます。

そして、多石使いの常として、なかなか腕周りサイズが合わない場合がありますので、その際も大小さまざまなカタチがある水晶系の石がの調整に大いに役立つこととなります(^^)

逆にいうと、一粒単価が高い石を多く使えば使うほど、後での微調整(予算的にも、サイズ的にも、石のエネルギーバランス的にも…)難しくなり、ご予算や制作時間がオーバーしないためにも一発制作を念頭に置かなければならないということになります。

ですから、それがほぼ可能だったこのブレスは、前述したように、
「ラッキーだった」
ということになるのか、それとも、できるべくしてできたのか…

そんな感じではあったのですが、水晶系の石だけでなく単価の高い石もまた、シンプルな丸玉であっても、いえ丸玉だからこその美しさを十二分に発揮しており、手元で眺めてみると、やはり心が揺れるような美しさがにじみ出ているのでありました…

…以下、つづく



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/978-6089029b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。