パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
制作に禁忌アリ② 【水晶系の石とは?】
前回から続きます。

どの石が、いわゆる水晶系の石に属するのか…

…まずはそこからでした。
それらの見当は何となくついてはいたのですが、万が一、その見当の範疇外の石を一つでも使用した場合、身に着けられなくなる可能性が大きくなりますので、とりあえずは出来るだけ調べてみることにしました。

結果、水晶系の石といえばご想像の通り、シトリン、ローズクォーツ、煙水晶、紫水晶…など含有成分によって水晶に色味が付いたものが、まず挙げられました。
もっと見分けが簡単なものとしては、ルチルクォーツやファントムクォーツなど明らかに水晶、そしてその中に独特な含有物があるものもそのグループに該当しました。

専門的なことはわかりませんが、SiO2(二酸化ケイ素)を主成分とする石たちです。

依頼者の体調不調が、この成分に物理的に接触することによるものなのか、またはそれらの成分を多く含むことによって発生する波動的なものが原因なのか、そのあたりは定かではなかったのですが、まずは成分的なもので絞り込んでいくことにしました。

…いよいよ制作の段階になると、きわめて感覚的な部分で選定することが多くなってくるのですが、この水晶系の石を探す作業のように特定の禁忌がある場合は、まずは一般的手順というか左脳的作業とでもいうのでしょうか…感覚によらずに調べていきます。

石の選定に関し、全てがそうするというわけではないのですが、物質世界に存在するものとして、当然といえば当然というか…まずはそういったアプローチも行うことはあります。
そして、そこから得た知識を念頭に、さらに感覚的なものに入っていくことも多いです

いよいよ水晶系の石たちがリストアップされてくると、次第に使用できる石たちの範囲も広がり、構想がそろそろと浮かんでくるようになりました。

ところがこのころ、新たに不調の出る石の連絡が依頼者から寄せられました。
それは…いわゆる今まで調べた水晶系の石ではなかったのでした…

…以下、つづく



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/971-452d8bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ