パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
同じ石でもランクが違うと…
最近また石を仕入れたのですが、同じ石でもランクによって随分イメージが違ってくるものだなぁ…と思いました。

今回は別段珍しくない石…ローズクォーツを仕入れたのですが、この石がなかなかステキでした(^^)

     ローズクォーツ
        今回仕入れたのは向かって左側の少し大きめの石です。
        大玉なので、縞模様やクラックも目につきますが、とても濃い色の石です。

向かっての、白っぽく見える石も実は同じローズクォーツです。
実物は淡いピンク色なのですが、大玉のローズクォーツの色があまりにも濃いため、白に近い色に見えるのでした

右の石もサイズはそこそこ大きめですが、ランクは左に比べると見た通り、下がります。
ランクの高い石の方が色が美しかったり、クラックが少な目のことが多いです。
…そしてお値段も高めになります。

今回のローズクォーツで見ると、ランクの高いものの方が同時に人を引きつける力がある=パワフルでもあります。
それは、その石の持つ色味や放つエネルギーによるのだろうと思いますが、そうは言っても実際の石の持つ意味合いやサポート方面が変わってしまうということではありません。

ですから、ご予算に余裕がない場合や、手首周りが一般的に見て大きめの(15センチよりも大きい)ために石を多めに必要とする場合等はのランクの石を適度に活用したりします。

…とはいうものの、こうやってより良い石を見てしまうと目が肥えてしまい、よい石ばかり使いたくなるのが悩みどころでもあります(^^;)

また一方では単純に石の色が濃い方がいいというのでもありません。
ローズクォーツでいえば、スターローズクォーツのように、一見、うすピンクにしか見えないものでもパワフルでハイランクなものがあります。
色的には、この画像の右の石程の色あいしかありませんが、つるんとしたその輝きは独特な美しさ を放っています

また、ハイランクな石のパワフルさを実感できるのは、ゴム切れ等の理由で一旦お里帰りをして来た石たちを見た時でしょうか…

石の元気度は石のランクによっても違ってくるようです。
特にローズクォーツのような淡い美しい色合い系の石で、こ画像右の石のランク辺りは退色が早く、同時にエネルギーの抜けも早いように感じることが多いです。

ランクが高い石はパワー的にも美的にも長持ちするので、長い目で見るとお得なのかもしれません…


 「同じ石でも…の関連記事はコチラ 石組みと色の関係【一】~【三】



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
>ジャック★ママ さま
こんばんは~(^^)v-22

珍しい石もいいけれど、オーソドックスな石で高ランクの物もやっぱり素敵ですよね~v-32
近いうちに、「喰わず嫌いで今まで手を出していなかった石」や「スタンダードだけど高ランク」な石たちのブレスをご紹介できれば…と思っています(^^)v-238
[2013/06/27 21:41] URL | がねいし #- [ 編集 ]


やっぱ高ランクの石は素敵ですね♪
私もそろそろ新しいのが欲しいので
姉さんのでゴム切れもあるし、
そちらにご連絡しようと思ってました(笑)
[2013/06/27 09:21] URL | ジャック★ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/953-b2001a59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ