パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石組みと色の関係 【一】
同じ種類でも色が沢山ある石は意外と多くあります。
それらは色によって微妙に発するエネルギー が違います。

ただ、そういった意味的なものを抜きにしても、さまざまな色があると、ブレス制作時の想像力をかきたてられ楽しいものがあります(^^)

特に比較的リーズナブルな石でその傾向のあるものは連購入する際、いろんな色の石が一つの紐に通されてやってくるので、
「さて、どんな順番で組もう…
ワクワク します。
一方、高価な石は、同じ色系に統一されて少数個で販売されることが多いです。

            その中でも特に創作意欲がわくのはモッカイトでしょうか…
     もっかいと
      同じ石でも黄色、茶色、ピンク、紫など…多様な色のバリエーションがあります

昔からこの石が好きなのですが、それは精神を安定へと誘う穏やかな波動のせいかもしれません。
また、自分軸を保つ手助けをするだけでなく、動物や植物たちとのより親密なコミュニケーションもサポートしてくれるのが惹かれるもう一つの理由なのかも

ブレスを作成する際はモッカイトをメインに色の傾向で細かく分けて組む場合もありますし、似た系統色の、しかし全く別物の石と組んだりすることもあります。


           前者の場合ですとこのブレスモッカイトメインで作成しました。
      目玉全体
                   意識的に色分けして組んでいます。

仕入れ時は色んな色の石がランダムに紐に通してあったので、選り分けて制作したものです
こうすると、同質的なものを保ちながら微妙にずれのある波動の、気持ちのいいブレスに仕上がります
それは、ハーモニィを奏でる音楽のようでもあります。

一方、後者のタイプを制作する場合、当然モッカイトの石的意味合いも考慮しつつ、ご予算の都合を鑑み、メイン石の合間合間にその石にあう色合いのモッカイトを組み込むこともあります。

同じ色合いながら石の種類が違うと、これはこれでまた、
見て目がキモチイイ 石の連なりができることとなります。

それは異質な石と石との組み合わせによる印象の変化を知る、面白い発見の瞬間でもあります

このように一粒一粒まちまちの色を持つ石を使用する楽しみもありますが、一粒石の中に複数色を持つ石も組んでいて楽しいものがあります(^^)

…以下、つづく


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/943-7b7cf5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。