パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ石でも色が違うと…
この所、あんまり植物たちがキレイ でしたので、緑のお話 ばかりになっていました(^^;)
久しぶりに、石の話 を書こうと思います


…さて、天然石は同じ種類の石でも、複数の色を持つものがあります。
よく知られたところでは、フローライトやトルマリン、ベリル等…があります。

たとえばベリルですと ピンク、黄緑、水色…などがあります。

それらの色の違いにプラスして、更に同じ色(例えば水色) ひとつとってみても、乳白色がかったミルキィタイプがあるかと思えば透明度の高いクリアなタイプ (…同じ言葉を言い換えただけですね)があったりします。

同じ種類の石でも一見違うものに見える石たち…
それらの石たちは確かに基本的な所では似たような波動を持ち、期待できるサポート部分も似たような感じではあります。
しかし色が違うと放つエネルギーも違ってきますので、当然、身に着ける人への影響や印象も微妙にですが違ってきます。

それは色彩の心理的効果に似ていることが多いようです。

例えばフローライトの場合、 身につける人の頭脳を明晰に保とうとする性質にプラスして、(他の色のフローライトと比較し、)
 青いものならより鎮静効果を、
 緑のものならより癒しの効果を期待できる…といった風にです

そういえばオーラの色の意味あいも、色彩の心理的効果と重なるように感じるのは偶然なのか、必然なのか…

随分前、かりうど(兄弟)ブログ 『エネルギーる~む☆ももんが』で、スピリチュアルな法則と心理学の内容はいろんな面でリンクしていることが多いということを書いたことがあるのですが、色彩的な面に関してもそのような感があるように思います。

一方、一つの石に複数の色が重なり合う石も、その色の度合いによって微妙に波動が異なってきます。
そうすると、画一的な色や質ではない石を使えば使う程、たとえ同じ種類の石をブレスにしたとしても、微妙にそれぞれの印象が違う、この世でたった一つの波動のブレスになるのだろう…と思ったりもします。

…ですから天然石は味わい深いのですね

          いろいろ
           一粒で二度 三度 おいしい石…



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/941-d1cc0342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。