パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
手首周りサイズのハナシ
ブレスのオーダーをお受けする際は、当然ではありますが毎回、手首まわりサイズをお聞きしています。

どちらかというと女性の依頼が多いのですが、概して20~40代の女性の平均的手首周り14から15センチでしょうか…

それに対し、60代くらいになると急に15センチ強以上 の方がぐっと増えてきます。

これは、若い世代より力仕事をする機会が多く必然的なものなのでは…と勝手に思っていたのですが、どうもそればかりとはいえないようでした。
後に、力仕事とはおよそ無縁な、今でいうところのセレブな方にサイズをお聞きする機会があったのですが、腕周りは16センチありました。

世代で骨太率が違うのかも

一方、若い人でも長いことスポーツをされている方は手首周りに筋肉が付き、太くなるようです。

テニスをしている方は利き腕だけ太いですし、合気道など関節技系の武術をずっと続けている方は、特に男性は丸太のように太い手首の人を多々みうけます(^^;)
また、同じ武術でも蹴り技中心の武術の場合、例えば30代の男性の手首周りが15.5センチと意外に小さかったこともありました。

印象深かったのは、以前、片岡鶴太郎さんの絵の展示会で、サイン&握手会があった時のことです。

ミーハーして(笑)握手をしてもらったのですが、意外と細く小さな手をされていて、手首も女性のように華奢でした。
ボクシングをされていると聞いていましたので、繊細な手に驚いた記憶があります。
ボクサーや芸人というより、芸術家の手かも…と思ったものでした…

そんな手首周りのサイズですが、見た目の印象だけでなく、制作に関しても1センチ違うと(5ミリでも)同じご予算でも使用できる石が随分と変わりますので正確な測定値はブレス作りにはなくてなはならない大切な項目ということになります…

   ちなみに、手首周りの測り方  コチラ



  ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/89-68bf126a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ