パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
初めてのオリジナル☆ブレス
始めは市販のブレスの一部をちょこちょこ組み替えて制作していたブレス。

思い切って全てオリジナルで作ったのは、母へのブレスが初でした。

     M9母緑全体
       ・ブロンザナイト 楕円形20㎜     ・ルビー       4㎜
       ・水晶 ボタンカットタイプ        ・グリーンアゲード  6mm
       ・?           8mm       ・グリーンタイガーアイ 8mm
       ・ブレナイト      7mm        ・ピンクオパール  6mm
       ・アクアマリン    さざれ       ・カーネリアン    4mm
       ・ゴールドルチル  10mm

こうしてみると、初期のころのオリジナル☆ブレスは、ブレス的印象が無機質的といいますか…
その後、造りだした擬人化寄りの個性のあるオーダー☆ブレスとはやや異なる印象があります。


人間より、より自然の個性?に近い感じといいますか…
 M7母緑小

それは意図的なものを組み込むことよりも、色彩(ここでは緑系で、という注文がありました)に拘ったからかもしれないし、ハイヤーさんとしつこく対話したわけでもなかったからかも知れません…

印象としてはメインブレスを補完するシンプルなサブブレスメインブレスの中間的な立ち位置にあるようにも思えます。

そうでありつつも、天位置のブロンザナイトを挟んでルビーからグリーンタイガーアイにかけ、まさにオーナーである母らしさが120%漂っています

地の位置の石とその周辺は淡く明るめの色石を使い、ちょっと若々しい感じにしてみました(^^)

もともとオリジナル☆ブレス第0号は、叔母の持っていたブレスを改造したものでした。

それは神社で購入したらしく穴をのぞくと神様が見えるプラスティック玉が組まれたブレスだったのですが、その部分以外は味気ない白いプラスチックのビーズ玉で、オマケに一度バラけたのを髪留め用の黒いゴムで通し直していました
…それで天の神様玉だけを残し、残りは各種天然石でブレスを組み直したのが初でした。

それを見た我が母が、
「私も緑や茶系の服に似合うブレスがほしい~
と叫んで出来たのが今回のブレスです(^^;)

その後、
「今度は赤系の服に合うのが欲しい~
とおねだりされました。
やれやれ(^^;)



あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/85-7af2ae0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ