パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴム切れと、石に刻まれたエネルギー その①
ブレスのメンテナンス依頼が、時に不思議と集中する事があります


その際は、ブレスの制作時期やゴムの種類、使用した石の形状と穴のサイズなどを比較検討し、ゴムの耐久性の今後の参考にするのですが…
そこに統一性というか法則性を見いだせないことも多いです(^^;)

「これはどう考えてももっともつだろう…
と思われたシンプルな丸玉メインのブレス… 穴も大きいので、通すゴムも太く丈夫なものを使用しているにも関わらず、すぐに切れてしまったものがある一方、石に形状を施しているものを多用しているため、なかなか太いゴムを使えなかったのに、ゴムの耐久率が驚くほど高かったものもあります。

使用者のヘビロテ度や扱い方にもよるのだろうとは思うのですが、それにしてもどちらも同じような使用頻度だった話を聞くにつけ、この差は一体何なのか…と思うことはあります。

私個人の感覚として、ゴムが切れる要因の一つとして、ブレスの持ち主か、またはその持ち主のすぐ身近にいる人(もしくはその両方)の感情の起伏が激しいと、ある一定の時期を過ぎてのち、耐えられなくなって切れる事があるように思います。

感情の起伏が激しいといっても、その人の資質がもともとそうである場合と、たまたま、その時期の環境的なもので、そうなっている場合もあるとは思うのですが、いずれにしても感情的プレッシャーが強いほど、激しくパンッ と音がするくらい、はじけ飛ぶことがあります。

一方で、ゆる~く、まさにほどけるという言葉が似あいな状態で、はらりとゴムが切れる事もあります。
こちらの場合、タイミングを見計らったかのように解体する事が多いです(^^;)

たとえば、玄関先で鍵を出そうと立ち止まった瞬間とか、つい先ほどまで歩き回っていたのに、さて一心地つこうとテーブルに着いた途端とか…

こちらの場合は、感情の起伏の他に、お疲れぎみでパワー不足な際にも起こりやすいようです。
私の場合では過去2度ほど、このパターンがありました。一度はメンテナンス注文をして1週間足らずで切れましたので物理的な原因では…と思ったこともあります。
…いずれにしても、その当時は大変な時期ではありました(^^;)

このはらり と解体型の場合、切れることに対し、持ち主がこれ以上ナーバスにならないようにとの配慮を感じることがあります。

一方でバクハツ型 は持ち主への喚起を促す意図がより強いです。

…とはいっても、今後何か悪いことが起きるので注意しろといった類ではなく、
今、切れたから(身代わりになったから)もう大丈夫という意思表示であることもあるし、
「ちょっとその生き方(思考パターン)は軌道修正した方がいいかも… 
 前ははらりとほどけたけど、気づいてないようだからもう一度、今度は弾けてみるね

といった忠告の意味があるのではないかと思います。

実際、ゴムの劣化は物理的な見方をすれば単純にもろくなったので切れたノダということで収まってしまうきらいがなきにしもあらず… (…それさへもスピ的意味合いがあるともとれるのですが…)

一方で、メンテナンスで里帰りしてきたブレスの石たちはゴムに比べると、変化の度合いが分かりやすいように思いました…

…以下、つづく



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/822-b354e663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。