パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
彫石も吟味しよう♪
ブレス中心の要石 としてよく使用する彫石
天然石ビーズの表面に龍や神様、縁起物のモチーフを彫ったものです(^^)

天然石を選ぶ時は色や輝き等に注目しますが、彫石になりますと目を引くのはやはり、その彫の美しさでしょう。

彫りのモチーフ自体が珍しい場合は比較する余地はありませんが、比較的どこにでもあるモチーフでしたら、いくつかのお店をチェックしてみることにしています。
よく見ると、販売先によって彫った図柄の印象が随分違うことがあるのです…

手彫モノを扱っている販売店側からの差別化として、よく見かけるのは、彫が手彫りであるのかマシン彫りであるかというのがあります。

家紋やエンブレムのようなかっちりした図案でしたら、彫が手彫りであろうとマシン彫りであろうとあまり差別化の意味はなさそうですが、こと動物系モチーフになりますと違ってくるようにも思えます。

ただ…購入側からすると画像だけでは一見、どれが手彫りでどれがマシン彫なのか微妙な時もあります(^^;)
それで、彫の深さに強弱があり、絵柄もマークっぽくない、例えば龍で言えば、こじんまりとまとまった感のない、できるだけ躍動感あるものを選ぶようにしています
もっとも、モチーフ的に見て1点モノで比較の余地がないときもありますが…その場合は、ブレスのイメージと鑑みて使用するかどうかを考えます。

また、モチーフがメジャーな場合、土台となる石にもいろんなランクが出ているようです。
それで、図柄の勢いの次はご予算と比較し、ランクのいい石を選定していく…と言うことになります。

…高ランク水晶に彫られた彫のモチーフは、それだけでパワフルな印象を見る人に与えます
もっともなかなかそこまで追求できる彫柄というのはあまりないのですが。

   彫石
     コチラ、ペガサスモチーフの彫石です
     絵が小さめで細かく彫刻されているものも別にありましたが、コチラの方が全体的に
     のびのびしていましたので選びました
     水晶ランクはAAAでした


古代より、ある種のカタチにはそれに見合ったエネルギーが宿るとされてきました。

ブレスの石たちにも、彫られたモチーフによるサポートにより、より躍動感あふれるエネルギーが流れますように…


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/806-8ae56268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク