パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍の子らを知っていますか その④
前回から続きます。

                  龍の子、三人目のご紹介です
   三男
                  蒲牢(ほろう)です

九匹の子供達の中で、親である龍に一番姿が近いとされている子供です。
(でも体は小さいのだとか…)

前回ご紹介した螭吻(ちふん)同様、吼えることを好む性質があるんだそうです。
そこから、釣鐘の鈕(釣鐘上部の綱などを通す部分)の飾りに用いられるようになったそうな(^^)
(鐘の音を、大きく響かせる効果を期待して)

ただ、吼えることを好む理由として、鯨が怖いからというのや、逆に鯨を襲う際にそうする、はたまた鯨が襲われる際吼える声を聞く事を好む、など諸説あります。

前者なら小心で、後者だと猛々しいイメージになりますね(^^;)
もっとも一番最初にご紹介した亀のような力持ち贔屓(ひき)同様、悪を裁く性質があるそうなので、こちらも持ち主を破邪から守ってくれそうな頼もしさを持っています

ちょっと見小柄だけれども、威勢はいいお兄さん、北野映画『ブラザー』に出てくる主人公の弟分、加藤的キャラのイメージがありました…

…以下、つづく


あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/787-89a534c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。