パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀パーツを使って試行錯誤♪ その①
今回は最新オーダー☆ブレス(A)を例に、銀パーツを使用に際しての試行錯誤…作成小噺を書いてみようと思います

                    主人公はコチラのブレスです。
   全体
                      『リバース』 です。

オーダー☆ブレス(A))といいますと、約1ヶ月のお時間を頂き、じっくり作成します。
時間的にも金銭的(ご予算)にも余裕のある事が多く、結果、オーダー(B)やオリジナル☆ブレスに比べ、より凝ったものやシンプルでも、より個性の顕著な形・めずらしい石を使ったブレスができやすい傾向があります。
それはブレスの個性というより、持ち主となる方の個性により近づけようとした結果かもしれません…

今回のブレスもそんな感じだったのですが、その追及の為に(毎度のことではありますが)試行錯誤がありました。
廃棄処分になったゴムの長さは過去最長だったかもしれません…(^^;)

今回、まず思案したのは、個性の強い石たちをどうバランスよく組み合わせるかでした。
解決策として銀パーツを使用することにより、各石の色みや質感のバランスを取ることが可能となりましたが、それは最初の試行錯誤の始まりでもありました…

なぜなら石のバランスを銀パーツがとってくれるという根拠のない自信はあったものの、では数あるパーツのどれをどのようにブレスに組み込めばいか…といえば今まで使ったことがなかったため、まだまだ未知数が多かったからです

大きな石の両サイドを強調するかのように組んだロンデルのような使い方では短調すぎるようでしたし…

シルバー925といえば、ドラキュラの銀の弾丸ではないけれど魔除け效果も十分あります
どうせなら銀の形にも象徴を込められないかと思いました。

        天石 腕
        大玉ラブラドライトを天位置に、両サイドのラブラドライトはわざと左右
        非対称に組もうというイメージは最初からありました。
        そういうアクセントのつけ方が、持ち主となる方にふさわしい感じがしたためでした。

                   bara 腕
                    天位置は早々に決まりましたので、ブレスの手首横にあたる
                    位置にはレピドライトの立体薔薇を、向かい側には同じ種類の
                    丸玉を組むことにしました。

       画像を見て頂くと分かるように、銀パーツが各石の間のアクセントになっています

さて、続いて地の位置にはグラウンディングを望み恐竜の化石をチョイス。
地の位置を中心とした半円はアイオライトで占めよう…つまり天位置を中心とした上半分は非対称に、下半分はきっかり対称的なブレスにしました。
…ところが実際に組んでみると何だかバランスが悪い…(^^;)

いえ…手首につけた段階ではおかしくはなかったのですが、腕につけていない時でも見た目バランスのいいもの、納得のいくものを追求したかったので最初の案は取りやめにしました
で、ブレスは一旦解体…

ならば四神獣ブレスのように4箇所にそれぞれメインとなる石を組むタイプ、身につける位置によって印象の変わるブレスにしよう と思いました。

今回は丸石使用率が高かったので、もっと多くの形の銀パーツでアクセントをつけてみようと思い立ちました(^^)

…以下、つづく 


あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/732-bce84222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。