パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト

銀パーツを使って試行錯誤♪ その①
今回は、最新オーダー☆ブレス(A)の作成小噺を書いてみようと思います


                    主人公はコチラのブレスです。
   全体
                      『リバース』 です。

オーダー☆ブレス(A))は約1ヶ月のお時間を頂き、じっくり作成していきます。
時間的にも金銭的(ご予算)にもオーダー☆ブレス(B)に比べると余裕がある事が多いのでオーダー(B)やオリジナル☆ブレスに比べるとより凝ったものや、シンプルでもより個性の顕著な形やめずらしい石のブレスができやすい傾向があります。
それはブレスの個性というより、持ち主となる方の個性により近づようとした結果かもしれません…

中には、
「これで本当にいいかなぁ…?」
と自問自答するようなものが出来る事もありますが、そうであっても再確認してみるとやはり今の自分にはこれが最善としか思えないというものができているようです…

今回のブレスでも、作成途中に何度かの試行錯誤がありました。
特に廃棄処分になったゴムの長さは過去最長だったかもしれません…(^^;)

まず最初に考えたことは、(…ブレスのご紹介の際に少し書いたかもしれませんが…)個性の強い石たちをどう隣り合わせるか(組み合わせるか)でした。
解決策として、銀パーツを間に入れることにより、各石の色みや質感のバランスを取ることが可能となったのですが、それが最初の試行錯誤の始まりでした。

なぜならその段階では「石のバランスを銀パーツがとってくれる」という根拠のない確信はあったものの、さぁ、どうそれらのパーツをブレスに組み込めばいかというとまだアイディアは漠然としていたからです

大きな石の両サイドを強調するかのように組んだロンデルのような使い方では短調すぎるようでしたし…

シルバー925といえば、ドラキュラの銀の弾丸ではないけれど魔除け效果も十分あります
どうせなら銀の形にも象徴を込められないかと思いました。

        天石 腕
        大玉ラブラドライトを天位置に、両サイドのラブラドライトはわざと左右
        非対称に組もうというイメージは最初からありました。
        そういうアクセントのつけ方が、持ち主となる方にふさわしい感じがしたためでした。

                    bara 腕
                    天位置は早々に決まりましたので、ブレスの手首横にあたる
                    位置にはレピドライトの立体薔薇を、向かい側には同じ種類の
                    丸玉を組むことにしました。


一方、地の位置には、グラウンディングを望み恐竜の化石をチョイス。
地の位置を中心とした半円はアイオライトで占めよう…つまり天位置を中心とした上半分は非対称に、下半分はきっかり対称的なブレスにしようと思いました。

しかし…実際に作ってみるとなんだかバランスが悪い…(^^;)

いえ、手首につけた段階ではおかしくはないのですが、ことオーダー☆ブレス(A)ともなると、腕につけていない時でも見た目バランスのいいもの、納得のいくものを追求したかったので、最初の案は取りやめとしました。

…ここで最初のゴムを通したブレスは解体となりました

それで、どうせなら四神獣ブレスのように4箇所にそれぞれメインとなる石を組むタイプ、身につける位置によって印象の変わるブレスにしよう と思いました。
すると、今回は丸石が多かった(単価の高い石はなかなか変化のある石が少ないものです…)ので、いろんな形の銀パーツでアクセントをつけてみよう と思い立ちました(^^)

…以下、つづく 



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/732-bce84222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





