パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
神さまのてぃんてぃん!?
某大型書店にぶらりと立ち寄ったら、天然石フェア が開催されていました。

大きな書店って、たまに天然石の物販を開催しているのを見かけますが、割とクラスターやタンブル類に掘り出しモノがあったりしますので、オススメです(^^)

          でもって、今回つい購入してしまったのがコチラの石(^^;)
          たて
          この石、人が手を加えることによってパワーアップする類の
          石なのですけど。

            人の手により、このような楕円形に加工されています。
   横

インドの七大聖地のうちのひとつ、中西部に位置するMandhataにあるナルマダ川で、年に一度だけ採掘される石です。
その名も シバリンガムといいます。

シバ 破壊の神として知られる「シヴァ神」のこと
リンガム 神聖なる男性的な創造のシンボル(卵型の形状はシバ神の男性的な創造性、 知識のエネルギーを示す)同時に表面の模様は、女性的な知恵のエネルギーを示す   …とされているそうです。

う~ん、早い話、神様のてぃんてぃんといったところで…(^^;)

このシバリンガム、シバ神を祭る寺院で神聖な聖石として祭られているそうです。
性エネルギーのパワーを神聖視するの古代日本にもありますし、まぁ、そういった所なのでしょうか…

この石、サイズはいろいろありました。
それこそペンダントトップに出来そうな小さなものから、手に余る大きななものまで。
そして石の表面の模様もさまざまでした。

   グラデェーション
      この石は特に、先端のグラデーションが他になく、とてもキレイでしたので、
      マイコレクションとしてお持ち帰りすることにしました(^^)
  
この石、創造力を喚起するとも言われていますが、一番上の画像のように、縦長にして掌に持つと、ズシンと下に引っ張られるような引力を感じます。
グラウンディングにもキキそうな石ではあります…


あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
>☆ピーチ☆ さま
そうですか!
じゃぁ、全国共通のコトバなのですね~(^^)v-238

> 御利益があったら教えてくださいませ~♪\(^-^)/

了解ですv-218

[2012/07/12 08:46] URL | がねいし #- [ 編集 ]

こんばんは♪
通じますよ~!!通じますとも~♪(笑)

昔、友達が言っていたので!(笑)


おぉ!なるほど~!
トリマー学校の生徒さんの間で使われていたのですか☆(o・ω・o)


御利益があったら教えてくださいませ~♪\(^-^)/
[2012/07/11 23:58] URL | ☆ピーチ☆ #2oCtGbH. [ 編集 ]

>*林檎猫* さま
そうそうv-237 インディ・ジョーンズに出てたそうです。
…と私は観てないので知らなかったのですが、石に全く興味のない友人が教えてくれました(^^;)

以前から興味を引かれていた石だったのですが、その名前を知ってから、店頭での吟味には、妙に身構えるものがありました(^^;)
でもついに買っちゃいましたです~v-238
[2012/07/11 15:34] URL | がねいし #- [ 編集 ]

気になってた石です♪
こんばんは~
おジャマしてます。

このシバリンガムって、たしかインディ・ジョーンズに出てきましたよね、
かな~りデカイのが…e-330
さぞかし聖なるモノなんだろうとは思ってましたが、
そうなんですか~・・・神さまの・・・・・v-354

あのカタチももしや自然の…??なんて思ってたんですけども、
さすがに人工的なモノだったんですね。
ミネラルショーなんかで見かけるとちょっと気になってたんですけども、
今度思わず買ってしまいそうですv-344
[2012/07/11 00:42] URL | *林檎猫* #t50BOgd. [ 編集 ]

>コウスケ さま
こんにちは~♪

表面がきれいに磨かれているので、いろんなグラデーションや模様があって一つとして同じものがありません。
どれも個性的でした。

人間と自然の合作の石ですねv-238

[2012/07/10 20:34] URL | がねいし #- [ 編集 ]

>☆ピーチ☆ さま
こんにちは~(^^)

…あ、『てぃんてぃん』で通用するんですね(^^;)
私、昨年、短期のトリマー学校に通う以前は知りませんでした(笑)
「わんこのてぃんてぃんの先の毛のカットの仕方は…」みたいに学生間で使っていましたv-8

…ご利益、カナリありそうです(爆)

[2012/07/10 20:31] URL | がねいし #- [ 編集 ]


こんにちは^^
今回もなんだか不思議な石ですねw

一見石とは思えずドングリか他の木の実かと思いましたよw

シヴァ神って男性だったんですね~ 今まで女性だと思ってました^^;

[2012/07/10 17:53] URL | コウスケ #- [ 編集 ]

いやん(*´Д`*)
こんにちは♪


タイトルにドキドキしちゃいまちた♪(*´Д`*)(笑)
とっても御利益ありそうですね♪(*^-^*)
[2012/07/10 17:23] URL | ☆ピーチ☆ #2oCtGbH. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/695-92ae083b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ