パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
ブレス作りは奥深し(^^)☆
石とパーツの第一弾がそろいましたので、自然光が豊富な時間に早速、ブレス作りを始めました

『がねいし』を始めた当初は、ブレスといえば手首サイズの小さな丸い輪だし、ある程度の数を作ったら、デザイン的にもワンパターンになり、作っている自分自身も飽きがくるかなぁ…と懸念したものです

実際、作っている最中にたまに煮詰まる時も無きにしもあらずですが、それでもそこを突破すると、
「ああ、こういった組み方もあったんだ…
と毎回、目からウロコ的なこともあるので、まだまだ飽きることはありません

それに、ある程度おおよそのデザインを想定してから石の仕入れに入るので、実際にパーツが手に入ると、堰を切ったように取り掛かり、後は夢中でひたすら作業することも多いです。

なんといっても実際の石と石を組み合わせてみると、頭の中の想像よりも想定外により輝きを増す石もあり、逆にお互い引き立たない石もあったりで、これまた新たな発見があるのが面白いです。

今回も何種かの新たな石を仕入れましたが、AとBをメインにしようと思っていたのに実際は、Aとサブ(引き立て役)の予定だったCの石の方がお互いいい感じでしたので急遽、変更しました。

パーツも新たに今まで使っていなかったものを組んでみたら、また過去の作品とは違う印象となり、我ながら面白いです(^^)

一見単純なこと、先が見えそうなことでも、突き詰めていくと意外にまだまだ先に道が伸びている事が多いものですが、ブレス作りもそんな感じがします

…ううむ、奥が深い

第二弾の仕入れでも、また別の新たなパーツを注文したので、そのもの実物が来るのが待ち遠しいです。
実際に目のあたりにすると印象が違ったりするので…

そのズレを楽しみながら、一気に組んだブレスの全体像を再確認するのも楽しみの一つであります…(^^)


         青もも
                         我が家の桃の実、ざんす



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/692-1e993c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブレス作りは奥深し(^^)☆】

石とパーツの第一弾がそろったので、自然光が豊富な間に早速、ブレス作りを始めました『がねいし』を始めた頃は、ブレスといえば手首サイズの小さな丸い輪だし、ある程度作ったら、デザイン的にもワンパターンになり、作っている自分自身に飽きがくるかなぁ…と懸念したも...
[2012/06/10 16:09] まとめwoネタ速neo

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ