パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑色の樹脂化石☆
珍しい石のご紹介です(^^)

今回ご紹介するのはグリーンアンバーです。

アンバーとは琥珀(こはく) のことです。
こはくといえば、茶色にテリの入ったようないわゆる飴色や、あわい蜂蜜色、さらにそれらは、クリアタイプとミルキィタイプなどに分かれているのがよく知られています。
しかし、中にはこのように美しいグリーンの珍しい色もあります

含有物の内容により、たまにこのような緑や青味がかったものが出来るそうですが、その割合は全アンバーの約1%程度なのだそうです…

   アンバー
      背景の垂れ下がった植物が、琥珀の玉の中にキレイに写り込んでいます…

樹脂が長年に渡り地中で固化しただけあって、持ってみた時のそのプラスチックのような軽さと石にはない柔らな感じにはちょっと不思議な感覚がよみがえってきます。

こはくといえば財運や健康運のおまもりになりますが、この緑の色はより癒しよりの波動が強いように感じられます。
実際原料 も植物由来ですし、色も癒しのグリーンカラー。
明るい木々の緑のような、さわやかな癒しと浄化をもたらしてくれそうです

過去にご紹介した溶岩やマンモーさんの牙のビーズとともに、『ジュラシックパーク』をイメージして購入しましたが、映画のストーリーの核となった虫いり琥珀ではなく、殆ど植物の断片さへも入っていない、クリアなタイプのアンバーです。

アンバーの有名な産地といえば、ポーランド、リトアニア、ラトニア、中国…とあります。

そうそう…映画の影響か、最近は虫入り琥珀が人気のようですが…
中国産の虫入り琥珀の中には、いったん琥珀の原材料部分(とでもいうのでしょうか…)を溶かしたものの中に、現代の虫(笑)を入れこみ、再度固めたものが出回っているのだとか…(^^;)

古代のロマンを胸に、琥珀の中の虫の体内にあった動物のDNAを採取しても、現れたのは現代のイキモノだった…なんて事になれば、シャレにならないなぁ…(^^;)と思ったりしました。

あ、ちなみに今回のアンバーはリトアニア産です


あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
>チョコたんたん さま
チョコたんたんさま、こんばんは(^^)/v-238

そうなんですv-22
このグリーンアンバーさんは、とてもやさしい雰囲気の石さんなんです~v-238

> 石に携わってる方ってすごいなぁっていつも思います。
> 私もそうなりたいな~
v-154え~、チョコたんたんさまも石を扱ってあるぢゃないですかv-237
石好きはみんな一緒ですよ~(^^)v-32
[2012/04/09 20:42] URL | がねいし #- [ 編集 ]


すごくキレイな石ですね。
見た瞬間 体にしびれ感がありました。
また波動を感じたようです(^^)
石に携わってる方ってすごいなぁっていつも思います。
私もそうなりたいな~
[2012/04/09 20:16] URL | チョコたんたん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/649-b074dbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。