パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット仕入れの良し悪し④ 【画像と違いすぎ!?】
前回から続きます。

さて、次はブログで個人的にブレス販売をされていた女性とのやり取りの件です。
(仮にこの方をMさんとします)

この方はブログ内で天然石のオリジナルブレスを販売されていました。
レイキを使った日々徒然のことを書かれていて、たまにUPされるブレスの写真はブレのない、きれいなモノが掲載されていました。

そのブログの中のゴールドルチルのブレスに目が行きました。

このゴールドルチル、石の中にびっしりはっきりとした針が隙間なく入っていて、所謂キャッツアイルチルでした。
キャッツアイルチルとはルチルがびっしり入っていることから、光沢が猫の瞳のよう見えるものをいいます。
(…お店によって微妙に曖昧なところもありますが…)
但し書きにはキャッツアイルチルとは書かれていませんでしたが、大きめの鮮明な画像を見る限りではそのように見えました。
そして驚いたことに、元来いいお値段のものなのですが、破格値であったのでした。

前回の失敗からふと不安がよぎりましたが、思いのほか低価格な理由を確認したところ、キャンペーン中だからという返事が直ぐに来たため、1本購入することに決めました。

送付先等々のメール連絡もスムーズに済み、後は実物が来るのを待つばかりとなりました…

で、実物が着たんですけども。
前回のショップに負けず劣らず、背スジがザ~ッ と寒くなりました(^^;)

ううむ…
どういったものか…

送られてきたブレスの石はパッと見ゴールドルチルでした。
しかし、キャッツアイルチルではありませんでした…

画像では櫛の目を通したようにはっきりと、しかもびっしりと力強く入っていた針は、実物には見る影もありませんでした。
いえ、びっしりとは入っているんです、しかし…その針は粒子のような細かい針が重なりあうことによって同じ色を出している石だったのでした

もちろん、どちらもルチルですし、私もその時その時のブレスの全体としてのバランスを考えて、この細かいルチルタイプを使うこともありますし、また隙間はあってもシッカリとした針が数本入ったルチルを使うこともあります。

…石としてはどちらがいい悪い、と言うことではないのです。
明らかにお値段は違いますが
そう…そこが問題だったともいえます…

同じゴールドルチルでも見事なキャッツアイ細い針が粒子のように重なって色を出しているルチルとではお値段が全然違います。
キャッツアイはルチルの中でも高ランク高価格となりますが、細い針がもやもやと入っているゴールドルチルは、しっかりとした針が僅かに入っているルチルよりも安価…であることが多いのです…
このあたりの事は、石にそれほど詳しくない人でしたら気付かなかったかもしれません…
(また、同じもわもわとした針でもラビットヘアーのようにレアなものはまた高額となりますが、この時は明らかに違いました)

さらにめまいなことに、やってきたブレスの石さん達には、どの粒にも表面に目立つえくぼがあり、そのえぐれた部分には黒い含有物があったのでした…

…ちなみに、この含有物入りの石も、荒削りなパワーのブレスを作る際にはマッチしているので、私も母の魔除けブレスに使用したことがあります。
しかし、言いたいことはそういうことではないのです…

問題は今回の場合、「画像の石」と同じランクの石が欲しかったのにそうでないものがきたということでした。
ただ、黒いえくぼに関しては、一粒や二粒にでしたら「天然だから」とどうにか諦めていたかもしれません。

しかし…画像の石はどれひとつとして一点の曇りもない、黒いへこみのないつるつるの光輝くキャッツアイであったのに対し、やってきた石はえくぼのないつるんとした石がひとつもない状態だったら…そりゃ、
「違~う 
と叫びたくなるものです…(涙)

…で、早速送りました、返品依頼のメールを。

ところが返事は待てど暮らせどやってきません。
肝心のブログもそのころからストップして、動きがありませんでした。

最初に注文発送のやり取りをしていた際は頻繁にメールが来ていたのに…と思いつつ、しばらく待っていたら10日ほどしてようやく返事が来たのでした…

…以下、つづく



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/640-417c7f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。