パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット仕入れの良し悪し③ 【画像と違う!?】
前回のネットショップでの体験は、電話や直接対話のないネットでのやり取りでは、メール対応(内容や返事の早さ)がいかに大切かということに気付かされたように思います。

そして、今から新たにお話する別の2軒のネットショップでの出来事は、石の画像の写し方と見方の大切さを(思い)知らされました。

…それはまだ、ブレスをネットで購入していた当時の事です。
ネットサーフィンをしているうちに魅力的なブレスを2箇所で見つけました。

ひとつは石屋さんに多い、いかにも大量販売しているようなお店で、大手のマーケットに加入しているショップでした。
もうひとつは現在の『がねいし』のように、ブログの中で個人の女性がぽちぽち少量を販売しているショップでした。

結論から先に言うと、この2軒のネットショップのブレスの石は…画像で紹介されているものと実際に送られてきた石は明らかなベツモノでした
いえ…厳密に言えば同じ種類の石でしたが送られてきたものは写真その物とは別だったのです…

大手マーケット加入のショップでは、2本のブレスを同時購入したのですが、送られてきた実物の、写真とのあまりの違いように唖然としたものです。
なんかこう…背筋がス~ッと寒くなるような感じとでもいいますか…(^^;)
そこには微妙な作為的なものが感じられたため、メールで返品の旨を伝えたものの、いい返事が返ってくるとは思えませんでした。
残念ながら、現時点では割とそうい所があります…

はたして、先方は返品は受け付けない旨をそっけないメールで伝えてきました。
しかし根気強く写真と実物がどう違うのか、ひとつひとつ説明と質問を繰り返した結果、やっと1本だけ返品の許可が出ました。
それでも「自主返品扱い」とされ返品送料はこちらもちでしたし、お詫びもなしでした。

ひとつには、
「写真の商品は実際に送る商品とは天然のもののため、全く同じものではありません。」
と写真の下に小さく書かれていたため、言い逃れしたとも考えられます(^^;)

…尤もこの但し書きは決して珍しいものではなく、複数同じブレスを販売しているお店では、普通に掲載されている文章です。
しかし、いくら天然石とはいっても目視して分かるようなひどい差のある石(…当時、既にその種類の石を色んなランクで実物を見て知っていましたので)を送ってよこすようなことは普通ではあまり考えられませんでしたので、まぁ、これはもう意識の問題としかいいようがないのかもしれません…

その後、ショップのプレビューを書くにあたり、当然その辺りのことを冷静にコメントしたつもりですが、先方からは相変わらずの(…とはいうものの他の目もあるせいか、やり取りしたメールほどではないものの)強い否定のコメントが追加されていました。

初めてのお店で石を複数買うのは考え物だ…と思った経験ではありました。

そんな感じでしたので、いかにも「売らんかな」的雰囲気が出ている石屋はしばらくの間、敬遠していたせいか、その反動で今度は個人さんのブログでのブレスなら安心かと1本注文してみることにしたのでした。

しかし…大手マーケット加入のショップが騒々しい自己主張を繰り返す相手だったとすれば、この個人さんは、ちょっと薄気味悪い、静かな主張をされてきたのでありました…(^^;)

…以下、つづく


あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
>アンゼリカのみっち さま
うわ~v-356 やっぱりネット販売はよしあしがあるのですね~(^^;)v-356
いい時はホント、「わぁ、凄いv-354」って飛び上がるくらい嬉しい時もあるんですけどね…v-356

苦情が多いところがずっと販売できている状況がネットの自由さなんでしょうか…v-292
やっぱり、苦情にしても返品にしてもネットは普通のリアルショップに比べるといろんな部分で面倒だから、泣き寝入りしている人も多いかも…v-356 と思わなくもないです。

それにしても大人の服が子供服(しかも園児並!)に縮むなんてありえないですよね(^^;)

私も『がねいし』で出すブレスやクラスターの写真撮影の際は、神経を使います。
石ってなかなか難しいですよね(^^;)

>お顔が見れない分、やっぱり精一杯の対応をしていきたいと思ってます!

同感ですv-344
[2012/03/23 15:04] URL | がねいし #- [ 編集 ]


こんにちは。

ネットでお買い物ってどきどきしますよね。
私は最近子供服をネットで買いました。
男の子の卒業式用服が中々無くて、ネットであちこち探して注文しました。

届いた服は良かったですよ~
見て触って、「あー良かった」って思いました(笑)
ペラペラの生地だったらどうしようとか思ってたので。

前に自分の服を買ったことがあるんですけど、安いし可愛いしって思って注文して、届いた服を一度洗ってから着ようと思い洗濯したらすっごい縮んだ!!!!!

もう、もう、もう、子供服???????? それも園児が着るの????? ってくらい縮みましたi-282

で、お店に電話したら返品は無理ですって。
ガーンってなりました。

どうにかこうにか乾いた服を伸ばしまくって着てみましたが、何かヨレヨレェェェってなってしまい結局嫌になってさようならしました。
酷いよね、縮みますとか書いてくれたら良いのに。


その時より前に注文したお店も酷かったです。
箱に無造作に詰められて、出したコートはファーの毛だらけ、ポケットには穴が…i-282
一部縫えてなかったという…
ポケットに小銭入れたら落ちるやろ!!っていうくらいの穴でした。
あ、私はお金をポケットには入れませんけどね。

同梱してた服も凄かったです。
縫製雑。
何せ酷かったです。
即行苦情の電話を入れて返品しました。
レビューも皆さんの苦情でいっぱいでした。
外人さんモデルがかっこよく着てるような服なんて無かったです。
あれ以来服をネットで買うのが怖い私。
安ければ良いってもんじゃないと分かりました~


私もネット販売をしてますが、なるべく実物に近い写真を載せるようにしてますよ。
ほんと難しいです。

お顔が見れない分、やっぱり精一杯の対応をしていきたいと思ってます!
[2012/03/23 12:06] URL | アンゼリカのみっち #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/636-283682b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。