パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
ネット仕入れの良し悪し① 【リアル店舗との比較】
最近、また石の仕入れをしました

いつもの事ですがネット仕入れの石たちがやってくる時は、一種独特なドキドキ感があります。

なんというか…
「写真は見たけど、実物はどんな感じだろう
という、お見合い写真だけ見てイキナリ結婚式 に臨む花婿のような気分とでもいいましょうか…(^^;)

ネットではない、リアルなお店で購入する場合は、石の傷や波動など全てをひっくるめてに確認し、納得した上での購入ですので、比較的安心感はあります。
実際、直接客の目にさらされ吟味される状況ですので、比較的品質の良いものが置かれているようにも思います。

例えば…連石ですと、糸に通してある石の幾つかは、石の種類によってはどう見てもブレスには使えないようなものが入っていることがあります(…その割合が、扱っているお店の信用にも繋がります)が、その度合いがネットよりリアルショップの方が少ないように感じます。

質の悪い石の含有率が多いと、客の苦情返品がネットより容易ですので、店側が気をつけているのかもですが、そもそも質が良くないと、まず購入されないからだと思います。

しかし、その代わりというか、リアルショップは概してネットに比べると割高な感はあります。
ネットショップと違い、リアルな店舗等では維持費が掛かるからでしょうか…


その点、ネットショップでの購入の場合、各店舗の得意石を見つけ、より安くよいものをあちこちでGETしやすいという利点はあります。

ただ…やはりというか実物を見ていませんので、
「こんなハズではなかった…
ということも今まで何度となく体験してきました(^^;)

天然の石を扱っているので、クラックの度合いなどは人それぞれの感覚で微妙な部分もあるかとは思いますが、
「…それにしてもコレはあんまりだ…」
と思うような事も、まぁ…中にはあったものです…

こと天然石に関して言うと、
『楽〇で扱っているから大丈夫』
とか、
『個人のスピリチュアルな方が販売されているから大丈夫』
といったような判断基準は通用しないのを改めて勉強した次第でした(^^;)

次回、その辺りをもう少し書いてみようと思います。



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/634-05e9bbd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ