パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
カットが映える石、そうでない石… その②
前回から続きます。

カットにするなら、どのくらいのカットが一番きれいにみえるかについて。

一言でカットといってもいろんなパターン(種類)があります。

特に水晶はカットの種類も多く、ひとつの玉の表面に同じパターンで単調にカットされているものから、ひとつの玉の表面で複数パターンのカットが入りくんだものもあり、千差万別です。
やはりカット面にこだわった玉ですと、キラキラ &お値段 共にUPいたします(^^;)

水晶などはアクセントをつけるために、あえてカット数や大きさの違う石をいくつかそろえています。
カットだけを見ると僅かな違いなのですが、いざ組んで見ると、そのほんの僅かの違いで大分印象が変わることも多いです。

特に、ホワイトアクアオーラや水晶はカットによってブレスに与える印象の影響は大ですので、たとえ4㎜の小粒でも侮りがたいものがあります。

…そんな感じですが、まだまだ試行錯誤しています(^^)

仕入れ時は毎回毎回、
「今までの考えは思い込みではないか
と自問自答しつつ、石とにらめっこして注文する感じです(^^;) 
    


     
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/629-bebfeff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ