パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
月の石の物語
先日、大玉インカローズのブレスと一緒に作ったブレスは、天の位置(ブレスの中心部分)に彫り石ではなく、大粒のミルキークォーツを使用しました。


       天アップ

ムーンストーンにも通じる優しい柔らかな波動の石です
その名の通り、水晶にミルクを垂らして白濁させたような色合いをしています。

今回、このブレスの撮影は早い時期に完了していたのですが、UPまでには少し時間を要しました。
なぜなら、この石を仕入れた時の名前はミルキークォーツだったのですが、見た目は似つつも別の名前の石を見つけたからでした…

たまたま別の店舗で見かけた石にムーンクォーツと名が打たれていたので、
「よく似てるな~
と思い少し調べてみました。
(普段は、単純に仕入先の納品書通りに表示するのですが…

こんな時、調べてみて思うのは(あまり詳しくはないのですが)パワーストーンの名前は、学術的な厳密さがあまりないように感じることが多々あるということでした。
取り扱う店によって石のランク表示もまちまちですし、ゴールドルチルとブロンズルチルが曖昧だったり、さらにルチルでいいますと、タイチンルチルにいたっては、
「こ、これが~?(^^;)」
というようなもにさへ、その名が打たれていることもあります…

また、スピリチュアル系の著名な方がエネルギー的に別格にある石に銘銘した場合、同じ種類の石でも名前は違ってくる場合もあり、まぁ…いろいろあるのだなぁ…(^^;)と思ったりもします。

そんなことを踏まえつつも、とりあえず調べてみて分かったのは以下のようなことでした

白濁した(ある系統の)石をミルキークォーツという。
その中でも、特に透明度の高い青味がかった石をムーンクォーツと言う。
また別に、石の内包物に繊維状のもの(絹のようなもの)が入っているものをシルキークォーツという…

…まぁ、こんな所です。

いずれにしても夜の闇に柔らく光る、穏やかな月のような優しい女性的な波動の石たちです。
…月にまつわる優しい女性的なエネルギー

その石は母性愛の象徴といわれ、持つ人を深い愛情で包み、優しい気持ちにしてくれるとされています。
また、あらゆる物事に調和を生み出し、幼少期のトラウマを癒す力もあるといわれています




あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/597-ccee0385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ