パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
若返りの石シュンガイト(エリットタイプ)
今回はうちの子紹介です

このところ、その辺りに転がっている普通の石みたいなものばかり集めている気がします
フェアリーストーンや、ストーンサークルに使われたのと同じ石、などなど…

今回の石も一見地味です。
でも、実はとてもステキ な石さんです

   
                    …コレ、です。(左の石、だよん
           M10エリット
             シュンガイト(エリットタイプ) といいます。

とても軽く、木炭に似ています。
太古の地層から掘り出された古代の炭の鉱石なのだとか…
炭質物を98%に近い比率で含有しています。

この石の特筆すべき部分は、その構造にあります。
炭素系の非晶質の鉱物ながら、ダイヤモンドやグラファイトとは全く異なる構造をもち、自然界では珍しいフラーレン構造を有した物質を多く含んでいるのです
天然で唯一、フラーレンを含む鉱物です。

…って何 って感じですが、このフラーレン構造、最近は化粧品なんかに使われているようで。

石に関してでは、活性酸素を除去する効果が高いそうです。
お店によっては「若返りの石」なんてキャッチコピーが付いていたりします

私はもっぱらポケットに入れて握り石にしていますが、強い癒しと保護のエネルギーを感じます
体のいらないエネルギーを吸ってくれるような感覚があり、何となく気持ちがいいのです(^^)

ところでシュンガイトには含有率の低いタンブルタイプもありますが、こちらは外見が庭石や囲碁の石に似ていてエリットタイプより重いです。
そして、パワーもより穏やかな感じがします…

最近、タンブルの穴あきタイプを入手しましたので、ブレスにするのも面白いかも~
球状のビーズ石はまだ見かけませんが、あれば癒しのブレスができそうですね。

それにしても…どんどん面白い石が発見されるものです。
地球にはまだまだたくさんの宝物が埋まってるんですね



                      はっ  こ、この石は…
               M8おねこいし

                                  …… おネコ石



あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事

コメント
ウリエルさま へ
訪問&応援、ありがとうございます(^^)
がんばりまする~v-344
[2010/07/20 08:48] URL | がねいし #- [ 編集 ]

おめでとうございます☆
blogの立ち上げおめでとうございます!よいお仕事ができます様に☆
応援してます☆
[2010/07/20 02:56] URL | ウリエル #Xuy/Pf4I [ 編集 ]

Rieさま へ
ふっふっふっ、かわゆいカエルでしょ~v-238
カエラーにはたまらない色と形ですv-535

シュンガイトのエリットタイプは、飲料水のボトルに入れて、常飲している人もいるそうです。私は、コレ一個しか持ってなくて、もったいないのでしてませんが…v-356
ブレス用の石は、含有量の少ないタンブルタイプなんですけど、味も素っ気もない(笑)ホント、庭石に穴を開けたみたいな感じの石です(^^;)大きさもまちまちなので、ある意味作りがいがあるとはいえますが…
でもどちらの石も、私の感覚でですが、持っているとほっとしますv-344

[2010/07/17 09:22] URL | がねいし #- [ 編集 ]

こんばんはー。
うう。蛙がやけにリアルだよ~~v-12

若返りの石・・・興味しんしんです~ヽ(★´∀`★)ノ

その石でブレスとかにしてつけてたら・・・どうなっちゃうのかな?v-10
[2010/07/17 00:18] URL | Rie #- [ 編集 ]

sally24 さま へ
> この緑の物体、がねいしさんかと思ったら蛙じゃないのw
そうですv-344でも、かりうどブログの『ももんが☆る~む』のプロフィールはカエル…ってこれ、ミィちゃんに旅行のお土産で頂いたものですv-22
> そういや・・・蛙の長靴はげんきかのお・・・(遠い目)
↑わ~はっはっはっ!v-356ちょっと白内障気味なので大事をとって履かないでいたら、今日、倉庫の奥で再会しました…v-406

[2010/07/15 20:08] URL | がねいし #- [ 編集 ]


この緑の物体、がねいしさんかと思ったら蛙じゃないのw

そういや・・・蛙の長靴はげんきかのお・・・(遠い目)v-208
[2010/07/15 18:39] URL | sally24 #FzoWleuY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/53-59abf6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ