パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
ゆるくランチができる場所♪
福岡一の繁華街といえば天神。
ここには百貨店やその他のショップが集中し、大抵のものはそろいますが、結構、何気に座れるイスエリアも多いです。

ただ、そこでおもむろにファーストフード類を飲み食いすると、直ぐにレッドカードが出る場所も…(^^;)
警備員さんがチェックしてるようで…
…カップに入ったドリンクなら、よさそうな気もするのすが(^^;)

そんな天神エリアにあって堂々、ゆっくりランチも出来、かつ癒されそうなのが、福岡市役所の地下にある 『星の広場』 。

イスとテーブルのセットは4組ほどしかないのですが、中央に四角な噴水と、奥まったところにもうひとつ細長い噴水があって、その枠(…とでもいうのでしょうか…)の上に、まるですずめが電線に止るように、適度な間隔をおいて、OLさんやらサラリーマンやらがぽつぽつと座って食事をしているのをよく見かけます。

私も一度、その中に混じってみたのですが、コレがなかなか心地いい(^^)

冬場ですと大理石のイスはさぞお尻が冷たかろうと思うのですが、それ以外の季節はいい感じです。
何より、適度に薄暗いのと、噴水の水音が雨のように地下空間に低く響いているのが心地いいんですね…
枠に腰掛けているので、噴水の水の落下によって発生するマイナスイオンもシッカリ受けているのではないかと思います
細かい霧雨のような跳ね返りも、水のにおいがごくたまに軽くカルキ臭がする程度なので気にはなりません。


一方、ちょっと先の某デパートのそばの地下奥まったところにも同様に噴水があり、イスも設置してあるのですが、こちらはあまり人が座っているのを見たことがありません。
見た目はキレイなのですが…まるで除菌されていないぞうきんのような臭いが辺りに薄く漂っていましたので、自然と敬遠されたのでしょう…
ひょっとしたら、水処理剤が効いていないのかも…

今はどうなのか分かりませんが、機密性の高い地下でのことでしたので、在郷軍人病(レジオネラ症候群)を連想し、しばらくはその辺りには近寄らなかった記憶があります(^^;)


あと一つ、飲食可能なゆるい場所といえば…某百貨店の地下の惣菜コーナーにある椅子のスペースなのですが…
なぜか座っていると、他にもイスは(かなり)沢山あるのに、おばあちゃんが真横によってくる率が高いので落ち着けません…(^^;)
座ってぼ~っとしていると、デパートの大きな紙袋を両手に抱え、斜めに傾いたおばあちゃんが、ふらふらふら~とコッチに接近…
「きたきたきた~ 
と思っていたら、本当に、真横に荷物をどすんっとおきます。
他にもスペースあるのに~~(^^;)

その百貨店はおばあちゃん率が高いせいか、椅子コーナーだけでなく、エレベーター内も油断がなりません。
ある時、一人でエレベーターに乗っていると新たにおばあちゃんが一人のってきました。
おばあちゃんは上を向いて、ごしょごしょ何かいっていましたので、
「独り言をいってる…」
と思っていたのですが。
会話の最後でイキナリぐるっ とコチラに振り返ると、
「…ねっ 」
…って…
え~私に話とったんかいっ!   

…って、万事がそんな調子です(^^;)

ですから、一人でほんの束の間ゆるく過ごせる癒し空間といえば…最初にご紹介した『星の広場』に決定 なのでありました…



あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
>angelica-micchi  さま
こんにちは☆
この百貨店は唯一天神で平均年齢が高いところなんですけど、椅子に座っていても普通に話しかけられたりもします(^^;)…なんかこう、始めは独り言風にしゃべりだして、次第に気のエネルギーがコッチを絡めて引き込んでくる感じ、というか…(^^;)

『明太子入り豚骨ラーメン』は私は知りませんが、ありそうですね~
美味しそうv-238

屋台のラーメンはおいしいですが、実は地元なのに、私もあまり利用したことがないのです(笑)
普通のお店よりちょっと割り高だからかもしれません…

九州新幹線が開通してから、平日でも人がふえたなぁ…といった感じはあります。
[2011/10/07 13:37] URL | がねいし #- [ 編集 ]


こんばんは。
おばちゃん笑えました。
いきなり話し振られるんですね^^;
私だったら返事できません(汗汗汗)

がねいしさんは福岡お住まいなんですね~
辛子明太子ですよね?

大分前に聞いたんですけど、明太子入り豚骨ラーメンがあるとか。
美味しそう~~~

まだ九州って行ったことないんです。
あ、北海道もないですが。
っというか、広島から向こうと福島から上には行ったことないんですけどね。
あ、行ったことある県を言った方が早いです(笑)

一度で良いから屋台の並んでるところでラーメンのハシゴをしてみたいです。


星の広場見ましたよ~
のんびりボーーーっとしたい場所ですね♪
[2011/10/06 23:01] URL | angelica-micchi #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/492-0a2fe91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ