パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト

蛇から龍へ☆化身する ブレス①
久しぶりにオーダー☆ブレス(A)のご紹介をいたします(^^)


                   男性用のブレスです。
    蛇龍全体
              ・翡翠 銀龍彫 樽型
              ・スモーキィクォーツ 64面カット 8㎜
              ・ハイパーシーン         10㎜
              ・バイライト 立体ドクロ彫    11㎜
              ・ガーデンクォーツ AAA    10㎜
              ・水晶 白蛇彫(赤目入り)   12mm  

     今回のブレスは、奥様が旦那さまへのプレゼントへと、オーダー頂いたものです。
     同時に、奥様のブレスのオーダーも頂ききました。

『パワーストーン☆がねいし』のブログを立ち上げた当初は、圧倒的に女性用ブレスのご注文が多いだろうとは思っていたのですが、男性用のご依頼もありがたいことであります。
ただ圧倒的に、身近な女性からのプレゼントとしての形がが多いです(^^)

オーダー☆ブレス(A)はブレスレポートも付くように、オリジナル☆ブレスよりも深く掘り下げて作ります。
すると製作期間に面白いシンクロに遭遇する率も高くなるのですが、今回も面白いことがぽちぽちありました。

ぽちぽちと現れるので、どこから書こうかと悩んでいるうちに何ヶ月もたってしまった感じです(^^;)

まず、このブレスは、奥様のブレスよりもかなり早く一番数多く使うメイン石は決まっていました。
それはブロンザイトという茶色の、ブロンズみたいなちょっとだけキラ味 のあるマットな石でした。

それだけはポンと決まり揺らぎがないように思えたのですが、その次に取り掛かった奥様のメイン石がなかなか決まらない…
「コレかな?」
と思ったら、しばらくすると、
「ヤッパリチガウ…」
と打ち消す事を何度も繰り返していました。
今回のブレスは何ヶ月も余裕をみてご依頼を頂いていましたので迷う時間は充分にありました。
ですから、しばらくは空中保留状態にしてみました。

保留にしつつも何となくイメージでアクセントになるであろうと予想できたガーデン類を2種、先に仕入れていたのですが、その段階になってそろそろ女性用ブレスの片鱗が見え始めてくると、男性用メインに決めて揺らぎがないと思っていたブロンザイトが…と言うより、色味が「違う!」と思いました。
茶系ではなく黒系だ、と思ったのです。
…今思うとこの頃から、ご夫婦のブレスはリンクして作りだしていたように思います…

それで急遽、代わりの石の選定に入ったのですが、参考に見ていたある石の写真を目にした時、
「これだ
と思いました
それが実際にブレスに使用しているハイパーシーンです。

男性用ブレスは現在のところ黒系が多いですが、過去のブレスを見て頂くと分かるように、黒い石でもいろんな種類があります。
破邪効果の高いことで有名なオニキス、同じく破邪効果があり金のシラーがさりげなく入っているゴールデンオプシディアン、ちょっと高価なブラックスピネル、そして今回のハイパーシーン…などなど。

今回使用のハイパーシーンは別名『リーダーシップの石』といわれ、対外から守りつつも責任感を育む石と言われています。
黒系のこの石に変更したことで、急遽、女性用に使うはずだった黒味のある方のガーデンを男性用に組むことになりました。
                         蛇龍ドクロ
そして、逆に男性用に使うはずだった一周り大き目の茶系のガーデンがピタリと一粒、女性用に当てはまることとなったのです(^^)

そんなガーデン石の交換も面白いのですが、もっと面白いことに、最初に選定していたブロンザイトと後に決定したハイパーシーンの二つの石も鉱物的にリンクしていたのに気づき、面白い と思ったのでありました

…以下、つづく  


 

あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
  
スポンサーサイト

コメント
>もえ さま
こんばんは☆
そうです、旦那様のブレスです~(^^)/

ブログUPのお許しを頂いてから大分時間がたってしまい、お待たせいたしました(^^;)v-356
愛用して頂いているようで、嬉しいですv-345
感謝ですv-351v-348

「蛇」を当てられた話はビックリしましたv-363
次回、いよいよ蛇石の話に入ります(^^)☆
[2011/08/22 20:57] URL | がねいし #- [ 編集 ]


おー!これはっウチの夫の…(笑)。
夫は元々アクセサリー類をあまりしないのでどうかなぁと思っていたら、出かける前にはいそいそとつけてます。私が言わなくても自らブレスをしているので、ちょっと不思議な感覚です。
結婚指輪も傷だらけになるからとしてないんですが、そっちは出かける時にすっかり忘れているのに、ブレスは忘れない。
やっぱり自分のものって感覚が強いのかなぁと。
「蛇が入ってるの?」って言い当てたくらいですしww

続きを楽しみにしてます~♪
[2011/08/22 09:24] URL | もえ #zlAQJbYM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/443-e8834fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





