パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目玉オヤジ遁走奇譚(〇ール便DE行方不明…)
この三日ほど、ばたばたしておりました。
ばたばたしつつ、家からずっと出れずにおりました(^^;)

お盆だったから… というと、そうではありません

先日、ムコ入りした『OPEN EYE』こと目玉オヤジが遁走(疾走?) したため、探しまわっていたのです…

ムコ入り先はスピつながりのMちゃん。
同じ県在住でしたので、お盆の混雑時でも、4日もすれば輿入れ完了 と思っていたのですが…

「まだ、こないよ~ 」
のメールが来たのが6日後の13日の夜…

遅い!! と思い、翌朝14日に運送会社に問合せした時は、それでもまだ、
「どこかからひょっこり顔を出すだろう…」
と思っていました。

ところがです。
コールセンターから連絡を受け、折り返してきた集配員の返事は何とも要領を得ない…

検索の鍵となる追跡番号の書かれたシールを集荷時点で貼っていなかった らしく、そもそもどの荷物が目玉オヤジかさへ分からないとのこと…
おまけに実際に集荷した担当者が不在で、別の集配員が電話してきたので余計に要領を得ない感じでした。

それでも捜索をお願いし、とりあえずMちゃんに連絡。

「もう~、目玉オヤジ、どこに行ったんだろうね~」
「寄り道してるんかねぇ…」
…とその日は心配しつつもまだ余裕をかましていた二人。
しかし、朝問い合わせた件についての返事が返ってきたのは、やっとの夜の7時…
…その時点ですら、問合せ番号が未確認とのことでした。
(それが肝心だと思うのですが…

「縁がなかったんかねぇ…」
とMちゃん。
「いやぁ、(エネルギー)コードでつなげたし、完全失踪した気がしないんだけど…ひょっこり出てきそうな感じが…」
「私もそう!」
「そうよね! 心配したら失踪したいエネルギーになってしまうから心配しないようにしよう!」
「うん、私も一旦、手放すわ」
…と何の話をしとるんかい、と思われるかも知れませんが、そういう話で一旦、撤収しました。

さらに翌朝、改めて運送会社から連絡が来た時点でも相変わらず追跡番号は分からず(何のために電話してきたのか…)うんざりしつつも捜査続行依頼をし、Mちゃんへも連絡。

「オヤジは私のところに来たくなかったんかねぇ…」
「そんなことないよ、ほら、今お盆だから、オヤジ、オバケだし、どっかに遊びにいってたりして
「もうねぇ、オヤジ…(笑)」
「あ、お盆今日までだから明日になったらひょっこり現れるかも?(笑)」

…そんなこんなで、最終的にオヤジのモノであろう番号の連絡が来たのは依頼をかけてから丸二日目の8時…

住所とはあらぬ方向に発送されたのか、もしくは集荷箱の底に張り付いているかも…とは言うものの、
「メール便は保障はないので…」
と言い出す始末(^^;)

ソレは知ってるけど、言うの早すぎ

…というより、なんで追跡シールを貼らないの…??

さすがにちょっと呆れ、ただ「出てくるのを待つ」では放置されかねない心配がありましたので、
①全店にメールで問合せ依頼をその日中にする
②発見されるまで毎日電話で近況連絡報告する

ということでその日のやり取りは終わりにしました。
で、ふと思い立ち、やっと来た追跡番号をネット検索したのですが… 
「○○県(関東)投函終了」の文字が。

え…、この番号…うそっぱちやん!!

慌てて運送会社に電話するも…ホンジツハギョウムシュウリョウイタシマシタ…

はぁ、また明日かぁ…

翌朝PCを立ち上げると、Mちゃんからのメールが。
早朝、犬の散歩に出かける際、ポストに目玉オヤジが投函されていたのを発見したそうです。

係りの人がばたばた探して連れてきたのか…
いずれにしても目玉オヤジはやはり というかお盆開けの16日に、Mちゃんの元へと現れたのでした。

運送会社から連絡があったのは、午後を過ぎていたと思います…

 

今回のようなことは初めてでしたのでちょっと驚いたのですが…
メール便だと、例えば福岡着が沖縄に一旦行ってしまい着日が大幅に遅れて戻ってきたリ、それこそ紛失したりも実際、たまにではありますがないこともないと後日、知人に聞きました… 

送料はかかるので、どの発送形体をを使うかは最終的にはお客様の判断となりますが、メール便は基本、保証がないのは事実ですので、今後はなるだけ利用は控えようかと思っています。

                目玉石


あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/439-af7139a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。