パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
我が家の庭先、で
相変わらず暑い日々が続いています

それでもセミの声が例年になく少ないように思います。
我が家の庭先には脱皮できないままひっくり返ってご臨終している蝉のさなぎ が数個、転がっていました。

昨日も朝からじゃ~ぶじゃぶ 息継ぎもせずに鳴いている声がうるさかったので庭に出てみましたら…これまたひっくり返ったまま土の上で鳴いてるクマゼミがいました。
木につかまらせても足に力なく、すぐひっくり返り、再度、壊れたオモチャのように延々鳴いていました。

…やっぱり今年の蝉はどこか変です

それが何を思ったのか、突如真夜中の2時に鳴き出しまして、そのまま延々4時5時位まで鳴きっぱなしでしたので、今日はちょっと寝不足でもあります(^^;)
やつはどうなったかといいますと、庭先でひっくり返ったまま100%完全燃焼し、静かになっておりました…

そんな庭先のコンクリートの上に、今朝、父が腐葉土を広げていました。

「なんしよ~と
と聞きますと、
「土の 日光消毒」
といいます。

暑いので部屋に引っ込んで本を読んでいますと、庭先から、
「…ミミズ地獄」
とつぶやくのが聞こえてきました(^^;)

窓から覗くと、広げた土の中から、ちょうど釣りによさそうなサイズのミミズたちがウぢゃウぢゃ出てきて、のたくっていました

「ミミズだけ別の土に戻してやったらいいのに」
といいましたが、聞いてか聞かずか、父は、
「あ~、腰腰」
というとそそくさと部屋に引っ込んでしまいました。

確かに暑い…そう思い、再び部屋に戻りましたが、思いなおして ちりとりと父が盆栽用に使っているピンセット(どんな風に使うかは不明)を持って、広げた土の前にしゃがみこみました。
ミミズを救助しようと思ったのです。

、皆ぐったりしておりました。
さっきまで、ウぢゃったダンスをしていたのに、もうぴクリともしません。

慌てて何匹かツマんでちりとりに入れ、そのまま水に浸してみましたが、やはり復活しませんでした。

「カップヌードルぢゃなかとよ」
父が窓からのっそり覗いていいました。

そんなあぢい庭先…
今日もまだまだ暑くなりそうです…


        
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/421-5284d333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ