パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
石の選定③ 【オラクルカードを使う】
前回から続きます

ブレスに組む石がなかなか決まらない時はオラクルカードを使うこともあります。
オラクルには、ご神託とか予言、または預言者といった意味があります。

オラクルカードにはいろんな種類がありますが、オーソドックスなのは、ドリーン・バーチュー博士のエンジェルオラクルカードでしょうか…

        

.使い方は至極簡単で厳密な決まりはありません。
ただ、私の場合ですと、

質問を聞く相手
質問内容
カードの置き方

はカードを開く前に、なるだけしっかりと決めておきます。
曖昧にせず、先に焦点を当てて決めておくのには理由があります。

曖昧にしておくと受け取る自分 曖昧な情報しか受け取れないからです。
質問内容に確信があり、ちょっとやってみる、と言う程度でしたら厳密にする必要もないとは思いますが…

たとえば質問の内容を誰に聞くか…
当然、自分のハイヤーさんに聞く場合と、ブレスのオーナーとなる方のハイヤーさんに聞く場合とでは答えが同じである事もあれば、違う事もあるわけです。

にしても質問の微妙な違いで答えも変わってきます。
「彼女に似合う石は
と聞いた場合と、
「彼女に最善な石は
と聞いた場合とでは対象者が同じ「彼女」であっても当然答えは変わってくるでしょう…
 
逆にをしっかり厳密に決めておくと、微妙に質問を何度も変えたり、同じ質問を沢山の方(ハイヤーさんや守護天使など)に聞いて、大まかなイメージや一つの目的に向かって絞り込んでいくという作業もできるわけです。
すっと答えが出る時は、こんな作業はいりませんが…
でも、迷っている時には自分が確信を持つためにも、面倒でも納得のいく作業だと思います…


の基本的な置き方は、そのものズバリの1枚引き、または3枚引きで左から「過去、現在、未来」を表す…などがあります。
私は我流で、7枚使いをよく行います。

もっともそこまで厳密にしなくとも、不思議とカードの内容は確信をついたものが出ることも多く、驚くこともしばしばです。

しかし、カードを使う事自体、そもそも迷っている表れでもありますので、なるだけしっかり自分の中で決めれるものは決めておいた方が、カードを見た際も迷いは少ないでしょう…

置き方は自分が解釈しやすいよう、独自の置き方を決めてももちろんOKです。
使い方は本当に千差万別で自由ですので

そうそう、質問しながらカードをシャッフルしている時、1枚や2枚だけ、
ピョコ~ン!
と出てくるカードはジャンピングカードといって要注目です。

それは質問された方(ハイヤーさんや天使など)からの強調したいメッセージだからです

さて、それでは上のような方法を基本として、早速、使う石を聞いて行くことにしましょう…

…以下、もう少しつづきます



あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
sally24 さま
私も不思議でしたv-356
でも、この能力は「ムシの知らせ」という言葉があるように、誰にでもある力なんです。
その力は他のいろんなこと(スポーツとか、楽器の演奏など…)と同じ用に、練習していけば能力UPしていけるみたいれす。ただ、自分自信の感覚なので、一人で練習する場合、疑いつつも信じるその程度?の線引きが難しいです。それもまぁ、練習れすが…
…でもサボっていると、うまい具合に、練習しないといけないような状況がポチポチ現実に起こります(^^;)
[2010/07/08 09:49] URL | がねいし #- [ 編集 ]


古い民家の話・・・
不思議すぐる・・・すごすぐる・・・です・・・v-73

[2010/07/07 21:31] URL | sally24 #FzoWleuY [ 編集 ]

ぽん吉(ぽんぱぱ)さま(^^)
いらっしゃいませ☆
そうなんです、コメントできるようにしたんですよん(^^)
ブログのいろんな機能がまだまだ使いこなせていませんです…(^^;)

コチラも安くてよい石を仕入れれるように、いろいろお店を見て回っております。
コレもまた楽しv-346ですv-298

[2010/07/07 13:08] URL | がねいし #- [ 編集 ]


ほんとだ、コメントが入力出来る。^^

小さい玉(?)で、茶色系で・・・・・

お願いするイメージが膨らみつつあります。*^^*
[2010/07/07 12:35] URL | ぽん吉 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/42-e6bc06e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ