パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
春が来た!ブレス☆ ①
今回はオーダー☆ブレス(A) のご紹介です(^^)/

   『THE・WORLD』(spring has come)
     M12春全体三角
       新たな人生の門出を迎える妹さまに対しての、お姉さまからのプレゼントブレスです 


こちらのブレス、ご希望の意図や使って欲しい石等のご説明はありましたが、制作の自由度がかなりありました。
創作の縛りにならないようにと余裕のあるご予算の提示がありましたので、恐縮しつつものびのびと作らせて頂きました(^^)

実際は低く抑えることが出来ましたが、普段はご予算とデザイン性の狭間で苦心することが多かったので、とてもありがたい事ではありました

それでまずは思いつくまま使いたい石をノートに書き出してみました
普段はオーダーでも1種か2種しか使えないような高価な石を3種類使い、金具も銀製、丸玉より高めになる彫込みのある石や立体彫りの石も多用しました
  
         M10全体②
                 ・水晶 AAA 四葉のクローバー、天使彫  各10㎜
                 ・アクアマリン AAA       10㎜、7㎜
                 ・ブルームーンストーン AAAA     8.5㎜
                 ・ペリドット AA
                 ・ローズクォーツ 立体薔薇彫、ハート型  各12㎜
                 ・カーネリアン 立体薔薇彫  10㎜
                 ・シルバー925キャップ
                 ・ターコイズ 十字型

青系の石を使い春らしくとのご希望と同時に、使用して欲しい石のアクアマリンブルームーンストーンペリドットで果たしてどこまで春らしくなるだろう…と思いをめぐらしましたが、実際に組んでみますと、将来持ち主となる方のハイヤーさんのご協力で、無事、淡い色合いの春らしいブレスができました
 
この画像ではちょっとわかりにくいのですが、白っぽく見えるブルームーンストーンは光の加減で淡い青のシラーが浮かびあがります。
    コチラの画像の方がシラーがわかりやすいかもしれません…(上から三番目の画像)


      ご注文者のお姉さまいわく「そよぐ春風のような色合いですね」との事でした(^^)   
    M12春全体角丸
      完成したブレスをみて「タロットカードの『世界』」と思いました。
      最近、オーダー☆ブレス「世界シリーズ」が続いていますが、まさにそんな感じです(^^)


『世界』のカードは、成功や願望成就や目的達成などを意味します。
カードの種類やイラストによっても多少違いますが、中央に人がいて、その周りを月桂樹や花や天使が丸く取り囲み、イメージとしてはとても明るい希望に満ちたカードです
その「丸」は調和も表しています。
タロットにはあまり詳しくはないのですが、一説によるとカードの中でも最良のおめでたいカードなのだそうです…
丸い囲みがブレスで、その中に中央の人間にあたる持ち主の方の腕が通るとカードの意味が始まるように感じました
     
こちらのブレス、キリスト教のモチーフが七つ組み込まれています
持ち主になる方が信心されているからですが、どの石がモチーフかわかりますか(^^)

実は…石を選定し仕入れるまではとてもスムーズでした。
いざ、石を組むだけの段階になって(…とはいっても私にとっては多いケースではあるのですが)結構時間が掛かりました。

その件について次回に(モチーフの答えも一緒に)書こうと思います



あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
  
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/300-75734d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ