パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石は水もの…?
先日、以前使った事のある水晶に模様の彫を入れたビーズ石を久しぶりに購入しようとしたら、売り切れていました

他も当たってみたけれど見当たらない…
果たして新たに作成されるのかどうか…

このまま再作成されなかったら、ある意味、レアな石になります…(^^;)

…彫石とはちょっとニュアンスが違いますが、天然石は天然というだけあって、1点ものが多いです。

ブレスの材料となるビーズ石は、クラスターや原石に比べると似たモノを複数入手するのは比較的容易ではありますが、それでも質のいいルチルやファントムなどは、次回入荷は未定な事が多いのも事実です。
…そういいつつ、すぐに入荷される場合もありますが(^^;)

質や形状的なものだけでなく、採掘された場所が閉山の為、今後は数が少なくなる予定の石や、途中から天然記念物に指定されたため販売が禁止された石(糸川のひすい)などもあります。

前者は(その石自身が好きならば)早めに購入するのが得策でしょうし、後者の場合ですと、天然記念物に指定される以前に、「みやげ物」として用意されていた石を購入するという方法があります。
それでもレア度が高くなって来れば、いずれにしても、お値段は上がってきます。

逆に、新たな鉱山が発見されて、レア度低下とともに価格も下がる石もあります…

そう見ると、石の価格は時間とともに変動を繰り返すことが多いようでもあります。

限定となると心が動いてしまいがちですが、今その石が自分はどれだけ好きか(必要か)を基準に購入するのが(お財布具合も考えつつ…)大切かと思います


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/231-2d048735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。