パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
ありんこ☆アンバー(虫入り琥珀)

             今日の私物紹介は、こちらのペンダントです
         M9ペンダント前

トップは、琥珀(アンバー)で、18Kで囲っています。
ぱっと見た感じシンプルなペンダントですが、お気に入りの理由があります

    それは…
     
       ジャジャじゃジャ~ン!!        
         虫UP

            …石の中央に、横たわるありんこがいます(^^)
            そう 『虫入り琥珀』です


琥珀は、数千万年~数億年前に繁茂していた樹木の樹脂が、土砂などに埋もれ化石化したものです。
いわゆる樹脂の化石です

鉱物ではないけど、硬度は鉱物に匹敵するんだそうです。
色はこの石のように、黄色を帯びたあめ色の他、黄色や珍しいグリーンなんてものもあります。

生成の過程でドロドロの樹脂に、古代の昆虫、葉、花…などが自然に入りこんだものもあり、このペンダントトップの蟻さんも古代のありんこさんなんですね
ううむ、なんだか『ジュラシックパーク』を思い出し、ロマンを感じます…(^^)

このペンダントは映画上映よりももっと以前、今から約15年以上前に、某大手デパートで、リフォームフェアの際に作ってもらったものです。

以前から虫入り琥珀のアクセサリーを探していたんですが、日本で販売されている琥珀(アンバー)のアクセサリーは、内包物がほとんどなかったり、植物の内包物が入っているものがほとんどで、虫入りは見当たりませんでした。
(一説には、虫入り琥珀は日本ではその貴重さからチェックされ、販売ルートからはあえて外されると聞いたことがありますが、果たしていかに…

…それで、自分で石から探してきて、改めて一から作ってもらおうと思い、海外の琥珀に注目しました。

折しもうまい具合に、限定出店していたアメリカの自然派雑貨店 『THE NATURE COMPANY』 (ハワイのお店も閉店したと聞くし、今もあるのかなぁ…)にて、虫入り琥珀を数点発見

その中の一つを早速購入すると、比較的リフォームやオーダーがリーズナブルだった某大手百貨店に、石とデザインイラストをもっていき、製作をお願いしたという次第です。

                             M7ねっくれす 斜め
                             シンプルなので、比較的どんな服にも合わせやすいです。


琥珀は古代よりお守りとして珍重されてきたそうです。
触ると、不思議とほっこり暖かみを感じます

琥珀は、人体の部位で言うと特に、おなかや喉を守ると言われています。
その中でも、植物や虫入りの物は特にそのパワーがUPしているのだとか…

スロートチャクラ(喉のチャクラ)の位置に、喉を守る虫入りの琥珀ペンダント…
これからも大切に使います(^^)



あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
>リュウキョウさま
おはようございます(^^)
そうですね。私も琥珀の色と質感のようなものが好きです。&虫もv-238

> 18金と合わせたところはとてもいいですね。
↑ありがとうございます(^^)/
…将来はもう少し大き目の虫入り琥珀を探して、フレーム部分には金か銀のカエルがいて、虫を狙っている状態を自分で作れるようになりたいな~と妄想しております(^^)
虫入りは蚊などの羽虫だと羽が樹脂に押しつぶされて形が分かりにくいことが多いので、蟻や蜘蛛のような甲殻がしっかりしたものの方が見た目、「あ、虫が入ってる!v-344」って分かりやすいみたいです(^^)
[2010/11/01 10:11] URL | がねいし #- [ 編集 ]


琥珀は、パワーストーンとは違った落ち着きと気品をかもし出すことができるので、好きです。
手に取った時の軽さに高級感がないと感じる方もいるみたいですが、18金と合わせたところはとてもいいですね。
虫入りも最高です!
[2010/10/31 22:07] URL | リュウキョウ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/151-e92337c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ