パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬

実録☆カラスとの攻防
自宅でパソコンをぽちぽちうっていたら、まだお昼前なのに、カラスの声がやけに姦しい。

我が家の向かいのそのまた奥の家のアンテナが、一羽のカラスの専用止まり木らしく、いつも大抵そこにいて、
「あんが~っ」
と鳴いているので、もう慣れっこと思っていたら、今日は何だか様子が違う

屋根の上の方から聞こえる沢山のカラスの鳴き声が、『ゲゲゲの鬼太郎』のワンシーンよろしく黒い渦を巻いて響いてくる…

すると突然、窓のそばにばさっ!っと何かが落ちて来た

黒い塊が窓の傍の半透明のアクリル屋根に落ちてきた、と思ったら、そのままどさどさ転がって、うまい具合に隣家の物置の屋根まで落ちてきた。

ナンだろと窓辺にそろそろ近づいて見たら、ぬぁんと2羽のカラスが絡まっている。

前回の日食の時も、勘違いしたすずめの番(つがい)が何組か、同じように落ちてきてそのままいちゃいちゃ してたけど、それとはどうも違うようだ。

お互いつつき合ってケンカしている

先日もハトをむさぼり食ったり、子猫を集団で襲うのを家族が近所で目撃したらしいが、どうも最近のカラスは血の気が多いらしい…(汗)

形勢不利なカラスは仰向けにひっくり返り、足をばたばたさせて上にいるカラスを蹴り上げようとしている。
蹴られているカラスもくちばしを下げて、相手の腹をつつき殺しかねない様子だ。

そして煽るかのように、沢山のカラスの鳴き声がこだましている…

「仁義なき戦いやないと!?」
と母が映画のタイトルのようなことを言う。

…はうっ! 縄張り抗争ならばっ!

私は慌てて箒を取り上げると、そろそろと2羽に近づいていった。
もちろん、抗争参戦である。

ココが縄張りというなら…人間様の縄張り(正確に言うと、お隣さんの縄張りだけど)に相違あるまいっ

私も参戦する資格は充分にあ~る!…というか判官贔屓で形勢不利なカラスを助太刀したいと思っていた。

そしてあと30センチのところまで来たとき

いきなりばたばたと二羽共々、飛び立ってしまった…

「あれあれあれ…」
あっという間の出来事だった。
あれほどかまびすしかった大群のカラスの声もピタリと収まった。

気持ち悪いくらいシーンとして、一人箒をもったまま、とり残された…



     カラスはね
                …で、本日の戦利品。 綺麗で立派な羽です



あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事

コメント
>sally24さま
ちょびっとお久しぶりです(^^)
5歳のお誕生日ですか、おめでとうござますv-274

> この前がねいしさんを見かけた道を通ったのでキョロキョロしながら運転しましたが・・・
v-154
へ!どこで見かけましたか(汗)声を掛けてくれればよかったのに~(笑)

カラスは食べません!(肉はくさいらしい…)お友達になりたかったとです!v-413
[2010/10/17 09:27] URL | がねいし #- [ 編集 ]


今日は甥の笙5の誕生日なのでポケセンに行き疲れ果てましたv-208
この前がねいしさんを見かけた道を通ったのでキョロキョロしながら運転しましたが・・・

いないと思ったらカラスと遊んでたんですねv-28

あ、カラスは食べちゃだめですぞv-14
[2010/10/17 00:11] URL | sally24 #FzoWleuY [ 編集 ]

>ジャック★ママ さま
ご忠告、ありがとうございます~v-356
そうなんですか…カラスは賢いからいつまでも忘れなさそうですね…(^^;)
それに、あのクチバシは鋭くとがっていて、つつかれたら凶器ですね(汗)

弱いカラスの加勢のつもりの参戦だったんですけど、どっちも逃げたので、さびしい部分もありました…v-279実は私が加勢をする前に、別のもう一羽のカラスがケンカをとめに入ったんですけども、強いカラスに追っ払われてたんです。
…私の父も何度もカラスに襲われています(^^;)
急降下で降りてきての攻撃は相当いたいらしいです(汗)
[2010/10/16 22:25] URL | がねいし #- [ 編集 ]


カラスには気を付けてくださいねv-12
奴ら攻撃された人の顔は忘れない怖い鳥サンですよ。
前にTVでカラスをいじめちゃった子供がでてましたけど、
それ以来、そのカラスが復讐のためその子を突いたりするので
困ってましたよ。
変装しても、傘なんかで隠していっても見つけちゃうんですって。
ホント参戦しなくて良かったです。
ホッとしました~
[2010/10/16 21:23] URL | ジャック★ママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/137-afdb94d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





