パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳の頃拾った石…
幼稚園内で遊んでいて発見した白い石

白といってもやや灰色がかった乳白色で、まるで透明感の無い、どこにでもありそうで…実のところ、それほどは見かけない部類のその石を、つまみあげてしげしげと眺めていたら、
「これは火打ち石なのよ、」
と壮年の女の先生がいった。

石を受け取ると、そのあたりに転がっていた黒い石に打ちつけて見せた。
が、火花が出る様子はなかった。

先生が建物に戻った後、一人その場にしゃがみ込んで、見よう見まねで白い石と黒い石を打ちすえてみる。
今思えば、子供の指先でもつまめる小さな石、しかも本当に火打ち石なのかどうかさへカナリ怪しい石を、これまた4歳児の力でもって打ち付けてみても火花すら出るはずもない。

しつこくしつこく打ち据えているうちに、誤って石で手を切った。
白い石に血がついて、ぼんやりそれを見ていたら、別の先生が慌ててやってきて手当してくれた。

石は家に持ち帰り、その後も気が向けば、他の石と打ち合わせてみた。
大きくなるにつれ、打ち据える力も強くなったが、それでも火花は出なかった。

白い部分にはうっすら血のシミが残っていたが、火打石という道具としての石に魅力を感じ、長い間捨てずにとっておいた。

おネコ石 にしてもそうだが、石好きなのは小学生以前…少なくとも4歳くらいからとなると、もうこれは生まれついての性癖なのかもしれない…(^^;)

月日が経ち早ウン十年…それでもその石は捨てずに押入れの奥のどこかに間違いなくあるはずである。

いや… 風水講座を受講し、断捨離のため押入れを整理しないとなぁ…とふと思い出しての話でありました…(^^;)


                      Wブレス♪
                         
         
  ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1355-31611484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。