パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
レポート作成で、やっと気付くこともある
『オーダー☆ブレス(A)の山は2度来る(^^;)』から続きます。

オーダー☆ブレス(A)の作成が完了すると、ほっと一息してから、今度は第二の山であるブレスレポートの作成に取り掛かります。

A4用紙に大体2枚程度のもので、
ブレス作成の意図 (依頼者からのご希望)
作成の際の留意点
ブレスからのメッセージ
使用した石の意味、得意なサポート分野
浄化の方法
            …といった内容になっています。

レポート作成は大抵、の『使用した石の意味、意なサポート分野』から書き始めます。

天然石は面白いもので、同じような「意図」(例えば守護、金運UPなど…)であっても、依頼者によって最適な石がずいぶんと変わってきます。

また、一つの石でもいろんな意味や得意なサポート部を複数持っていることが多いですので、同じ石を使用しているからといって、同じ意図の元に作られたとは限りません。

石の意味あいを一つ一つ書き出していくと、当初は一見何の関係もなさそうだった石たちが、やがてブレスのチームとして有機的に組み合わさっているのに次第と気付き、
「お~
と感心することもあります。

「自分で作っているのに~
と思われるかもしれません。(確かに石の意味は大まかには知ってはいます)

しかし、組んでいる最中は…そして石を仕入れた後も実物を目にすると変更変更を繰り返す事もありますので、そこまで厳密に考えながら作っているわけではないのです。
うまくいえないのですが…直感の連続なので…

さて、の下にの浄化方法を書き込みます。

ここで大抵1ページが終わるので残りの1枚にを書いていきます。

は大抵最後に書くのですが、今回の場合を書くうちに新たな発見がありました。

何故だか、レポートを書く段になって、ある1冊の本が気になりだしたのです。
それは、天然石を風水的に置くことで、石の効果を引き出す方法が載っている本で、ずいぶん前に購入し、さらっと読んだまま本棚の奥にしまいこんでいたものでした。

どうにも気になり、改めてめくってから、思いついて 本を逆さにしてみました。
そして、ブレスと見比べてみました。

    JM石上全体
     たる型の金龍翡翠の方位を北としますと…
     組み込んだ石と意図に効果のある方位が、うまい具合に
     一致したのです
 
例えば…

 ●西南…・家庭の幸運を招く⇒アクアマリン
        女性らしさのUP、厄除け⇒インカローズ
 ●西北…金運、事業運⇒ゴールドルチル、シトリン    …などなど(^^)

特に感心したのは、デザインのためにわざと翡翠とは正面でなく、斜めに組み込んだ花束の位置が石の意味的にも位置的にも、特定の運のUPに効果のある東南の位置になっていたことでした。

偶然にしても面白いと思った後、ハタと気が付きました。
西南の位置のインカローズとアクアマリン… (一番組み込む場所に悩んだ石たちでした…)
もし、この風水本にもっと早く気が付いていたら、楽に早く仕上がっていたかも!?

それでも、こうやって最後に感動が残っていたので、気付かなかったことも幸運だったのかもしれません(^^)

ここまで書きましたので、もう少しがんばって次回は私的にはレポート作成時に一番興味深い、の『ブレスからのメッセージ』について書いてみたいと思います



あなたの幸せをサポートします
 オーダーブレスにつきましてはこちら 

         
        ぽちっ とよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/131-ad02eebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ