パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬

ゴム通しの穴のサイズは大切です(^^;)
オーダー制作は休止中のがねいしですが、それでも時間のある時は、手近な石を使って新たなブレスを組んでいます


エネルギーワーク(石の決定やエネルギーチャージ)の部分を除いた一般的なブレスの制作手順を単純にご説明しますと、
①石の選定  ②石の組み順の決定  ③仮ゴム通し  ④本ゴム通し

…の順となります。

ここで恐らく同じ種類の同じサイズの石のみを使用した所謂、数珠タイプのブレスの制作でしたら②の工程は手首のサイズとの合わせのみでそれほど時間はかからず、③に至っては必要ないかもしれません。

しかし、サイズや種類の違う石を複数使うことの多いがねいしブレスの場合、②の工程にかなりの時間を要することも多いです

そして、特に③は必須となります。
それは石のゴムを通す穴に規格がない為、せっかく石の組順が決まったとしてもゴムが通らなかったりすべりが悪い場合、再度組み直す可能性が大きいからなのですが…


               …例えばこちらのブレスの場合…
  むらさき

以前、初めて淡水パールを使って制作ブレスです。
天石である大玉彫石の部分から半分下の、淡い紫の楕円形球体と白い十字タイプが淡水パールにあたります。
(途中の真っ白の丸いビーズはマザーオブパールで淡水パールではありません)

浄化の働きもある淡水パール、組み込むと清楚な印象が増すように感じます

初めて我が家に到着した時、
「注文してヨカッター
と思ったほど美しかったのですが…
実際に確認してみると、どの淡水パールビーズもゴムの通し穴が、天然石のそれと比べると比較的小さかったのでした

淡水パール程ではなくとも、ルチルやテンドリックなど、比較的単価の高価なビーズ石の場合、例え同じ種類で同じサイズの連石を購入したとしても石の個体によってサイズが微妙に違う事も多いです。
その点、オニキスは小粒でも安心の大穴が多いですね~(^^;)

…そんなこんなのブレス制作ですが、ゴムが通らず再変更し、かえって素敵なものが出来た事もありましたので、まぁ、ケセラセラというか…納得のいくものを作るには多くの時間は必要ではあります…

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1249-0f69af54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





