パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

②土モノガタリ…ブレス 
前回から続きます。

今回のブレスは特定の上下が決まっていない、その時の気分で身に着ける位置を自由に愉しんでもらえるブレスです

ただ…ブレスの物語を考慮し、石の位置を決定していく際には、フラワー・オブ・ライフの水晶を天位置にした状態で組んでいきました。

   O手のひら
          結果的には、面白いレア石を多用したブレスとなりました

イメージ的なものを言いますと…
土(タイガーアイ)の中には多くの種類の資源(エネルギー)が埋もれています。
それは生物の死骸(マンモスの牙恐竜の化石)であったり、各種のミネラル(北投石、銀パーツ)であったり…
人間の肉体(タイガーアイのドクロ彫)も例外ではありません。

                      Oスカル

それら多くの物質が土中で変質、細分化されると、その一部を栄養として吸収した別の生き物や植物たち(テンドリッククォーツ屋久杉)が成長し、繁栄していきます。
そうであっても、やがては死を迎え、土を通して次のエネルギーへと変換され、再び新たな命を繋いでいく糧となる…
…それら生と死のエネルギー循環(ゴールドルチル)を太陽のような生命の象徴であるフラワー・オブ・ライフが見守っている…そういった感じで制作しました。

          Oフラワーオブ

全体として見たブレスの輪は、地球の土壌をメインとしたサイクルを表しています。
上記のブレスはフラワー・オブ・ライフを頂点として組んだものの、地球として見ると(宇宙に上下がないように)そこに上下の区別はなく、フラワー・オブ・ライフを下部に位置すると、それは地球のコアとなり、埋もれた物質が上部に位置することになります。
また、フラワー・オブ・ライフはあらゆる生命の中にも点在しています。
…いずれにしても、お互いが与え育み成長する、地球での循環を表します。
 
フラワー・オブ・ライフの両サイドに位置するのは屋久杉です。
厄を過ぎるというその名だけでなく、形も天眼石のように目玉模様をして破邪の睨みをきかせています

      フラワー・オブ・ライフ については コチラ
      屋久杉 については コチラ

         O三種
           こちらは左からマンモスの牙北投石恐竜の背骨の化石です。

恐竜の背骨の化石マンモスの牙 はグラウンディングのサポートをします。
北投石(日本産は天然記念物で使用できないので台湾産のものです)はラジウムを含有し放射線を微量ながら放出しますので、一説によると健康促進にいいともいいます。


              特に今回ご紹介したい石はこちらのテンドリッククォーツでしょうか…
             Oテンドリック
                物語のイメージから、石の中でも特に上方に手を伸ばして育って
                いくかのような印象のある内包物の物を選んでみました。

                  テンドリック・クォーツ については コチラ


…次回、もう少しつづきます。

       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1219-93fbd16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。