パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

②二つの世界が重なる☆ブレス
前回から続きます。

ブレス制作の際に現れたイメージは、今回は宇宙からではなく地球から宇宙を見上げる目線でした。

ジャングルか森かは定かではないのですが…一人の裸の人間が、木々の開けた草地に立ち、右斜め上方の大きな月を見上げている様子が浮かびました。
前回の時は対象と重なり周りを見ていましたが、今回は人間の足元のあたりから全体を見渡している感じでした。

恐らく、最初のブレスの時の対象が地球に降り立った後の存在が、この人の形をした生き物のように感じられました。
今回は前回と違い、離れて見ているので心情的なものはダイレクトに伝わっては来なかったのですが、ただ、これからしばらくの時間、ここ(地球)で色んな体験を始めるといった少しの期待と決意、それから微かな不安のようなものが感じられました。

森の中から見上げる月は巨大で、足元のたき火の何倍もの明るさで輝いていました。


          月が支配する夜(陰)の地球の様子を表したブレスです。  
   MA全体
             ・水晶  フラワーオブライフ 金彫   10㎜
             ・水晶  ボタンカット
             ・水晶  カットタイプ            8㎜
             ・ガーデンクォーツ (アラスカ産)     8㎜
             ・レッドアンデシン              7㎜
             ・ラブラドライト  4A、2A        8㎜、6㎜
             ・ラピスラズリ   2A            6㎜
             ・ゴールデンラブラドライト         8㎜
             ・ブルームーンストーン 4A        9㎜
          

濃い闇の空間を表すラピスラズリと淡い闇のラブラドライトは前回のブレスに使用したものを浄化後、再利用しました。
大きな満月を模したブルームーンストーンも前回の物です。

今回新たに足した石は、月明かりを表すレアな石ゴールデンラブラドライトと、焚火の小さな光を表すレッドアンデシンです。
  ゴールデンラブラドライトについてはコチラ

そして、中央の水晶彫石には今回初使用のフラワーオブライフをかたどったものにしました。
この図案は、今回のブレスでは月を見上げる人、もしくは地上の生命全般を象徴しています。
  フラワーオブライフについてはコチラ


                  生い茂る樹木は、珍しいガーデンクォーツを使用。
                 Mガーデン
                  こちらのガーデンクォーツについてはコチラ


以上のように、こちらのブレスは最初に浮かんだイメージをそのまま表したの世界を表すと同時に(肉体的)物質界、地上の世界、静的・受容的・左的世界を表しています。

ただ…興味深い事に、上記の石たちはその表す世界とは対照的な精神世界をサポートする石たちが多く集まりました(^^)
石の性質的には癒しと安静のブレスです

また、フラワーオブライフからムーンストーン(天石~地石)の間の石たちは、火、水、木、土、金属、風(空)など世界を作る元素も表しています。


              MB全体葉
                次回は、明るい昼、霊性の世界、陽を表すブレスをご紹介します。



 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1201-935888e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。