パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
①二つの世界が重なる☆ブレス
オーダー☆ブレス(A)の…お里帰りバージョンのご紹介です☆


             パワーUP変更後のブレスがこちらになります。
  Mかけ置くクラスタ2本
            そして、一番最初に制作した時のタイプが コチラ

数年前、最初のオーダーを頂いた時は太陽系を移動する金龍がモチーフのレイキなブレスでした。

今回、ブレス制作の経緯を書くにあたり、どのような手順にしようかとしばし考えたのですが…
というのも、毎回試みをする確率が高いオーダー☆ブレス(A)の中でも、こちらのブレスは初期バージョンの頃から今回に至るまで、ちょっと特殊なことが多かったからです。

…ブレス制作にあたっては、ご要望や意図を前提に石を選定していくのが大抵のパターンになります。
ところが、こちらのオーダーは(最初の時からもそうでしたが)厳密に特定した意図やご要望がなくお任せでした。
しかもお時間とご予算にも余裕がありましたので、おおよその縛りというものが殆どなく、いかようにも作れる状態でした。

そのせいか、最初のブレスではリアルな物語的映像がまず先に浮かびました。
そして、その映像をどのように石で表すかという見方で選定をしていったのですが、その件は、以前のブレスの記事に書いた通りです。

結果、ブレスとしては少し不思議な形に出来上がりました。
その当時、そして、お里帰りをしてきた今回に至っても、ブレスの物語的表現はそのカタチで完結していましたので、バージョンUPのご希望を頂いてはいたものの、この形に何かを加える事はなかなか思い浮かびませんでした。
またビーズ石たちも当初から良いものを使っていましたので、殆どの石がこのまま現役続投できそうでした。

それで前回同様、生みの苦しみがしばしあったのですが…(^^;)

ふとある早朝、前回の物語の続き映像が浮かびました。
それで前回と同じく、物語情景を再び石であらわそう と思ったのですが…
どう考えても一本のブレスでは表現できない感がありました
(ブレス石の中にお疲れモードのエネルギーの欠けがあまり感じられず、最初のブレスで完結している印象があった為)

しかし…しばらくしてから思いついたことがありました。

             それが今回試みとしてのWブレスです。
  M腕

これなら受け取った物語世界を表現できそうな気がしました
ただ、ご予算に余裕があり、かつ前回使用した石たちの殆どが続投できそうだったものの、さらにもう1本のブレスを作るには一工夫が必要でした(^^;)

それは、過去にオリジナル☆ブレス『こおりのうでわ』シリーズを制作したことが参考になりました。
特殊な産地(閉山された場所のものなど)でない限り、水晶ですと高ランクでもリーズナブルで、ある程度価格を抑えることが可能だからです。
しかも今回、ブレスの明るさを表す為にも多くの水晶が必要でした。
これは作る側としても、とてもラッキーなことでした

かくして陰陽、天地、昼と夜、霊性と物質世界…といった二極&その両極の融合を表すWブレスを制作することが可能となりました。

      MA全体クラスタ
             次回より、各ブレスのご紹介をしていきたいと思います(^^)
       


 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1200-6ca73ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ