パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
六芒星の魔法陣☆ブレス ②
前回から続きます。

贈り手と贈られる側のブレスの架け橋となるもの、それは五芒星六芒星でした。

贈り手のブレスには五芒星を象徴する石が組まれていました。
そして贈られる側の意図は六つ…

ただここまでですと、まだ今一つ関連性が弱い感じがしました。
しかし同時にやってきた情報は五芒星の一つの現れが女性性であり、六芒星のそれは男性性であるという事を伝えてきました。

さらには五芒星はを、同じく六芒星はを表す事を伝えてきました。
…それは奇しくも、それぞれの方の占星術でいうところの星座の属するところでもありました。

と同時に、制作当初から使用したいと思っていたお願い石であるバッキーボールが正角形と正角形が組み合わさった32面体であることを思い出しました

           ヘキサ 目玉

ここまでくればもう六芒星が制作のキーワードの一つなのだろうと思い始めてはいたのですが、もう少し再確認したいと思っていた矢先、前回書いた立て続けのシンクロニシティが現れたのでした。

制作時期にふと読み始めた一冊の書籍でそれはやってきました。
まず表紙をめくると表紙の内側の一番目立つところに五芒星六芒星が記されていました(^^;)
更に読み進めると僅か1ページほど、これらの図形に関して書かれてある箇所があったのですが、それはまさに今回の贈り手と贈られる側とリンクするものがありました。
そしてその後、遅ればせながら気づいたのですが…主人公の名前が贈り主のお名前と同じだったのでした…

そういうことで六芒星でOKということで制作スタートしたわけですが、バッキーボール以外の六角形が潜んでいる場所はというと、メインとなる石たちの配置にあたります。

   ヘキサ 石全体

基本として、ヤアズとその対極の位置にあるバッキーボールを天地位置としていますが、どちらが天でどちらが地ということは特にありません。

ただ、ブレスを円として見た場合、六角形の六つのポイントに当てはまる箇所に、キィとなる石をそれぞれ配しています。
このブレスの場合、銀のヤアズ彫りの入った水晶、向かいの大きなバッキーボール水晶、大きめの天眼石と母岩つきシーブルーカルセドニーの2個ずつそれぞれが5つプラス1つの意図に対応しています。
(レッドブラウンルチルは、ルチル(針)でもってタイガーアイの連なりの中でエネルギーアンテナの役割を果たします)
…もちろんそれ以外の石たちにも重要な意味合いはあります。

ここで、レッドブラウンルチルがきれいに左右対称にならない事に気が付かれた方もいらっしゃるのではないかと思います。

    ヘキサ 勾玉周辺

それはタイガーアイからレッドブラウンルチルを通る14~8㎜の玉の連なり陰陽の勾玉に見立て、意図的に対面するように組んだためです。
(この勾玉にも二重の意味があります)
こうすることにより、腕に通した際のスムーズなエネルギー循環を図りました。

次回、石の意味合いについてご説明いたします(^^)/


         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1180-8b78498c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ