パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お寺ブレスを修理して
久しぶりに伯母が遊びに来て、これまた久しぶりに以前修理したブレスと再会しました(^^;)

伯母は(…母もですが) ブレスを身に着ける際、独特の動作をします。

腕にブレスを通す時、もう一方の腕で手首に下ろしていくのではなく、通した腕の指を思いっきり、
    ぱぁ~っ! …と開くのです

結果、ブレスのゴムがダルダルになる速度が速まることとなります…

まぁ、習慣なので致しかたのないことではあるのですが、あまりのぱぁ~度の激しさに、横で見ていてヒヤヒヤすることしかり…(^^;)

さて、その伯母のブレスなのですが。
何度か(笑)修理&石の変更をしているのですが、恐らくご紹介するのは今回が初なのではないかと思います。
 

                       こちらです。
 obaブレス

もともとは、どこかのお寺で入手した(90%近く?)プラスチック製のブレスでしたが、そのころからダルダル度が激しかったため、ゴムの入れ替えの際、神様がいらっしゃる丸玉部分(この画像でいうと目玉おやじのような白いプラスチック玉)&小さな木製ビーズのみを残し、全て天然石に変更しました。 
目玉部分を覗くと小さな神様のお姿が見えます

その当時にご紹介しなかったのは、オーダーの際の石の持ち込みはお受けしていないため、こちらのブレスの記事で勘違いされたら紛らわしいかも…と思った経緯があります(^^;)

そんなブレスでしたが、今回再会してみてまたダル度が現れていましたので、劣化した石を一部外し、木製ビーズに合わせたような形で屋久杉ビーズを追加したのが上記画像のブレスです

これで当分はダルダルしないことを祈りつつ…(^^;)


     
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1171-d075010f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。