パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浄化の煙の新たな元☆
浄化用の煙といえば真っ先に思いうかぶのはセージの葉お香
そこに新たに、最近巷に出てきたものがあります。


                     コチラの香木です
   ふくろにいれて
                  パロサントといいます。

中米に自生している香木の一つです。
上記の様に袋に入れた状態でも(火をつけなくとも)爽やかな香りがします。
このままタンスの中に入れていると、引き出しを開けた時に鼻に抜けるようなよい香りがするのですが、身近に似た香りがない為、どのように表現したらよいものやら…(^^;)
…若干ミントのような爽快さがあります。

そのままでも香るので、天使やフクロウなどの縁起物?の形に彫られた置物もあります。
             
                ケロにいれて
                 火をつけると爽やかさの中にもちょっと甘みが広がります。
                 このままでは火がつきずらいので、若干、削った方がいいようです 

パロサントはインカ帝国時代からアンデス地方を中心に、シャーマンの手によって儀式や治療に使われ、「神の木」と呼ばれているのだそうです。
…確かに眩惑的な感じがしなくもない香りです。
現代に至っても教会などで使用されているそうです。

   火をつけUP
     その使われ方は、魔除け、ハーブとして…などさまざまです。
     セージやお香とはまた少し違った使い方ができそうなアイテム 
     ではあります…


      
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1163-3f84792e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。