パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒き破邪と癒しのブレス その②
前回から続きます。

真っ先に浮かんできたテーマは破邪と癒しでした。
ただ、破邪といっても今回の場合はそのこと自体というよりはむしろ、破邪によってできた居心地の良いスペースに重点が置かれている印象がありました。

形としては、風水的立地条件の良い場所に建てられた緑豊かなお寺のような建造物。
その門前には黒光りする金剛力士像が立っている…
お寺はもともと風水的立地条件を考えて建立されているとは思いますが…  …そんな感じでした。

             シュンガ&G

話は前後するのですが、一説によると、風水とは一族の宝であるお墓を長い年月無事に安置できる場所を決めるために始まったといいます。

昔はお墓を立てる際、強風から守ってくれる山を背後にしたり、その他特定の理由によって適切と思われる場所を探したようですが、現代ではそのアレンジとして、室内の壁を山に見たて特定の家具を配置したりしています。

そうすることにより、お墓ならぬ、その家に住まう人が一日の多くを過ごす建物を、安全且つ憩いの場と無意識にも認識でき(健康運)、更なる対外的活動(仕事運、金運)に万全に備える事が出来るようにするためです。

風水の影響を受ける人のエネルギーが整い満たされてくると、その人の周囲の人にもエネルギーを分け与えることが可能となるため、結果的には更なる発展へと繋がっていきます

ただ、まずは(他ではなく)自分を満たすのが基本ですので、守りつつも癒されるような石たちが多く集まったようです。

   黒金剛全体

天眼めのうで門前の金剛力士の鋭い目力を、屋久杉ガーデンクォーツタイガークォーツエレスチャルで四方を囲む森の木々、緑、土、水を、そして東西南北を守護する四神獣で風水的サポートの意味合いを表現してみました。

破邪によってできた居心地の良いスペースを求めるため、石の選定には、強烈な破邪よりはやや穏やかなものを選ぶ傾向にありました。
    
天眼めのうもそうですが、ブレスに一番多く使うメイン石は同じ黒い石でもオニキスではなく、癒しのシュンガイトにしました。

シュンガイトといえば、浄化と癒しの石として過去の記事でもご紹介したことがありましたが、当時から水の浄化に活用される話は聞いたことがありましたが、最近では(どういう理由か定かではありませんが)放射能からのお守り石として利用する人もあるのだそうです。


          タイガールチルも針が強烈なものではなく、やや穏やかな印象の物にしました。
    とろりんタイガー
      こちらのタイガークォーツ、タイガーアイとクォーツがとろんと穏やかに溶け合っています
      仕事運や金運といえば真っ先に思い浮かぶのはタイガーアイ。
      そのはっきりとした縞模様も魅力ではありますが、そのタイガーアイとクォーツが混在した
      レア石であるタイガークォーツも独特な和みの輝きを放っています。


破邪と癒しの環に腕を通すことにより、持ち主となる方にリラックスの時間が増えることを、睨みは金剛にちょっと任せて更なる楽しいひと時が増えることを願って創りました(^^)


       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1137-79f0f71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。