パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
緑のスダレ石
最近、面白い石の収集が止まりません(^^)

今回ご紹介する石も、ちょっと珍しい部類の石かもです。

 
              グリーンエピドート・イン・クォーツです。
 epido-to.jpg

その名の通り、水晶の中にエピドートという石が入っています。
パッと見た感じ、ルチルに似ていなくもありません。

ただ、水晶に入っていないむき出しのルチルは多くの針の集合体のような外観をしています。
一方、水晶内で成長をしたわけではないエピドートの場合ですと針状ではない普通の緑の石に見えます…

エピドートとはギリシャ語で『増加する』という意味があるのだそうです。
日本名は【緑簾石】といい、これは確かに緑のスダレみたいな石だなぁ…と妙に納得します(^^;)

こちらのビーズ石の場合ですと、水晶に内包されていますので、一粒で水晶とエピドートの意味合いを持つ石となります。

水晶的には浄化や破邪が得意ということになりますが、エピドート的には解放感やリラックスの助けをしそうです。

解放と手放しの年である2014年、しかも春分の日を過ぎて、まさに時の石といった感じがあります(^^)

       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1130-0f20d859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ