パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラックの増減 その② 【変化する石たち☆】
前回から続きます。

内側のクラックが次第に消えていく事のある人工クラック水晶に対し、逆にクラックがで増えてくる石もあります。
日々使用すれば(物理的に考えても)当然こちらのパターンの方が多いとは思います。

ただ、石は天然ものなので、もともと購入時よりクラックが入っているケースもあります。
その度合いは様々です。
クラックが入っているからこそ美しい場合もありますし、そうでない場合もあります。
それは石のそれぞれによります。

そうではない場合から言いますと…
ビーズ石の連購入時、一般的に出回っているオーソドックスな石なのに、扱い店によ手は連の中におけるその割合が多い事があります。
その場合は…残念ながら以後の購入は敬遠するということになります。
もっとも高価でレア度の高い石ですと、透明度がやや落ちたりクラックがあるものが混じっていても石自体がレアであるため、致し方のない事もあります。
…そうであっても比較的クオリティのバランスが取れたところでしか怖くて購入できないのが実際のところではあります


さて…そんなクラックではありますが愛情を持ってブレスを身に着けていても自然とできることもあり、それはある意味、石のこれまでのサポートに対する勲章であったりもします

欠けがひどく「がんばったなぁ…」と思う状態の石であっても、
「まだまだやれるよ、」
といっているかのような石も中にはあります
これが美しい場合の一つですね(^^)

また水晶系の石に見られるのですが、クラックがあることにより、見事な虹が見えるものに人気があったりします。

そこまで最初から見事な虹がなくとも、ある時からクラックの度合いによっては美しいレインボーが見え出す石もあります

  レインボー
             こちらは我が家の大玉水晶さんです。
             虹の入り具合はその時々で印象がかわります


不思議なもので、このレインボーの見え方もふと気付くと以前とは違った様相を呈していることが多く、それはクラックの増減と関係があるのかもしれません。

個人的にはよく触ってかまってやる時とそうでない時とでは輝きが違うような…(^^;)

水晶系の石はエネルギーの吸収が良いので濁ったエネルギーだけでなく、愛情という良いエネルギーを受けても輝きが変わるのかもしれません…

クラックこそないものの、お里帰りをしてきたブレスの中には素敵な輝きをしているものがあり、それもレインボーではありませんが高波動な輝きの一つかなぁ…と思ったりします。

       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1113-095cb733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。