パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラックの増減 その① 【変化する石たち☆】
【変化する石たち☆】シリーズ、ちょっと間が空きました

さて今回は、
  以前にはなかったクラックの増減、それに伴うレインボーの出現 について

クラックの増減というと真っ先に思い浮かぶのがクラック水晶です。
これには人工物と天然とがあり、比較的安価に多く出回っているのは人工の方になります。

人工クラック水晶は水晶に圧力をかけて内部にクラックを生じさせたものです。
色染めをしたり、このクラック水晶のように圧力を加えたりと、人の手が加わった石は現在割と多いです。

そしてどちらかというと人工物よりも天然の方が自然な美しさとパワフルさを兼ね備えていることが多いように感じます。

しかし、このクラック水晶は人の手が加わった石の中では比較的サポート力が大きいように感じます。
ただし、圧力をかけているので強い衝撃は苦手です

手を加える前の元の水晶と同様に破邪と浄化を得意としますが、不思議な変わり方をする石でもあります。

過去の記事にも一度書いた事があるのですが…
ブレスとして身に着けていると、いつの間にか次第にクラックが消えていき、最後はほとんど水晶のようになる事があるのです。
もちろん個体差はありますし、連通しで仕入れた新品でもラックの入り具合に差はあるのですが、
「この石は確か、もっとクラックがあったよね…」
というものまでひび割れが減少していることがあるのは何とも不思議に思うことがあります。

邪気を吸うたびにひびが減っていくという説もありますが、普通に考えると水晶が再結晶化したからでは… と思わなくもありません。
しかし一方では、わずか数ミリの小さな粒石がそう簡単に再結晶化するのだろうか…とも考えます。

        クラック
                       クラック水晶です


…そんな感じで、変化が分かりやすい石ではあります。
しかし、お里帰りをしてきた際は前述のローズクォーツと違い、あまり入れ替えることが少ない石でもあります。
クラックが減っても普通の水晶同様の役割を引き続き継続して果たすため、そこまで交換の必要性に迫られないからです。
とは言うものの、一緒に組んでいる石たちとのバランスの都合で変更することはあります。

次回にもう少し続きます。


       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1111-a0eccf41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。