パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色彩の変化 その② 【変化する石たち☆】
前回から続きます。

お里帰りをした石たちの中で特に変化を見せつけられる感があるのがローズクォーツだったりするのは、それだけ彼女のブレスにおける使用頻度が高いからかもしれません…

オーダーされる方の大半が女性で、なおかつ最初の1本目は可愛め、キレイ色それもピンク系を望まれる方が多いのです

もっとも、ピンク色の石といっても他にもいろんな種類はあります。
ただ、ご予算の都合(オーダー☆ブレス(B)の下限など)やワンポイントの石に力を入れる場合等を考慮すると、メイン石をピンクにする時は、意図と石の強みが合う場合、比較的リーズナブル且つ、女性性をUPさせる点では欠かせない石であるローズクォーツを使用することが多くなってきます。

そして腕周りの度合いやご予算の範囲で、同じローズクォーツでも産地やランクによる選定をしていくこととなります。
例えば…
女性の平均的腕周りサイズである15センチ前後と、それよりも大きくなるサイズでは使う石の数が違ってくるので、おのずと同じご予算でも石の単価(質)が変わってくることになります。

さて、そのローズクォーツの退色についてですが…

ノーランクのローズクォーツが一番分かりやすいのですが、もともと白っぽい色だったのが、使用していくうちにさらに全体的に白みがかってきます。
どうかすると部分的に色が抜けたようになり、その部分だけまるでクリスタルのようになるものもあります。

そういうものを見ると、石も頑張っているなぁ…と思います(^^;)

お里帰りをしてきた際、上記のようになっていた場合、浄化のみで済ませることもあれば、新しく同じ石を入れ替えることもあります。
そして、持ち主の方の事を鑑み、全く別の種類の石に組み替えることもあります。

それはご予算の都合もありますが、一方では同じ石でもサポートする人によって耐久性もまた違ってくると感じるから、ということもあります。

例えば、ある点に関しサポートが必要な方のブレスの石が里帰りしてみるとお疲れだったとして、その方個人で十分何とか乗り切れそうな場合は比較的お疲れの石であっても浄化でまだまだ持ちこたえられそうな場合もありますし、今後もかなり石にも負担がきそうな感じがあれば新たな石に変えてみる、といった具合です。

以下、続きます。
 

      
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1109-d18fc95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。