パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色彩の変化 その① 【変化する石たち☆】
前回から続きます。

まずは、
  色彩の変化 について

色彩の変化といえば分かりやすいのが退色です。

石ではないのですが、屋久杉ビーズのように、ある種の木材は、まるでヌメ皮が使い込むほどにいい色合いになっていくように次第に濃い色合いになってきます。

しかし石の場合、主に日光 を原因とする微妙な退色が多いように思います。

アメジスト、ローズクォーツ、スモーキィクォーツなど、淡い色合いのものは特にその傾向が強いようです。

その中でも特に退色を感じるのは、比較的ランクの低い部類のローズクォーツでしょうか…
一言でローズクォーツといってもその質は千差万別で、濃い色のピンクもあれば、ほとんど白に近い淡いピンクのものもあります。

とは言っても、単純に色が淡いピンクだと質が低いということではありません。
ある角度から光を当てると星が浮き出るスターローズクォーツはとろんとした、しかしとても淡いピンク色ですが、ハイランクの石さんです。

ただ、マダガスカル産でもなく別段ランク付けもされていないごく普通のローズクォーツの場合、色味的には淡い傾向にあるようです。

そのごく普通のローズクォーツとスターローズクォーツを比較すると、色的にはそんなに変わらないようにも思いますが、やはり何かが違います

上手く言えないけれど軽い眩暈を誘うような輝き とでもいいますか…
おそらく画像的にはそれほどでもないのですが、実物を手に取って目の前で見比べると、
「ああ、ナルホド」
ときっと誰でも思われると思います。

…で、お里帰りをしてきた石たちの中で特に変化を見せつけられるのが、このローズクォーツだったりするのでした

次回、続きます☆


       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1108-e7a7bc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。