パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬

はじける…!☆ブレス その①
昨年ご依頼のあったオーダー☆ブレス(B)のご紹介です

特定の個人用ではない、汎用ブレスであるオリジナル☆ブレスですと、意図よりも先に使いたい石を念頭に置き、自由気ままに制作スタートすることがままあります。
しかし、オーダー☆ブレス制作の場合は、まず初めにオーダーされた方の意図を念頭に置くと同時に、その方のハイヤーさんにもブレスのテーマをお聞きしています。

…ごくたまにですが、ご本人とハイヤーさんの望まれる方向が微妙に違う事があったりするからです。
ただ、そういったことはほとんど稀で、皆様、割と的確にご自分でご自身の目指す方向を(無意識であっても)自覚してらっしゃるように思います。
また、一見ハイヤーさんとは方向性にずれがあるように見えても、よくよく確認してみると、表現は違っていても突きつめていった一番奥の針の先は同じテーマであったという事も多いです

              こんぺいとう

いずれにしても、両方のご要望に重なり合う石を選定していくこととなるのですが、その辺りは大抵その方のハイヤーさんのサポートがあり選定、ということになります

今回のブレスは健康運、家族運、金運、仕事運、動物とのよりよいコミュニケーションなどのご希望を頂いていました。
それと同時に早い時期から自由さ、遊び心、楽しむといったキーワードがハイヤーさんから来ていました。
…は早く分かりやすく頂けるというのは本当にありがたいです(^^;) 感謝

ハイヤーさんからのテーマは、人生をもっとのびのびと楽しんでほしいという意味あいが込められているように感じたのですが、同時に、イメージとしては、大好きなものがいっぱい詰まったおもちゃ箱をひっくり返した瞬間の楽しげな印象と、ぽんぽんぽんと跳ねるように軽やかなステップ、翼をを広げて飛躍する、といったようなものが浮かびました。

        それで真っ先に使用したのが、このペガサス彫の水晶です
        ペガサス
            午年にかかるせいか、希少になっていました。


 『HOP! HOP!! HOP!!!』
   手の平の上
      ・水晶 ペガサス彫 3A  12㎜        ・ピンクホワイトトルマリン 2A 11.5㎜
      ・水晶 ユニコーン彫    10㎜        ・水晶 ボタンカットタイプ
      ・水晶 翼 彫         8㎜        ・モッカイト ロンデル、チューブ、丸玉8㎜
      ・ラベンダーアメジスト 両面薔薇彫 10㎜  ・ローズクォーツ         8㎜
      ・フローライト  3A      8㎜        ・ゴールドルチル    3A   6㎜
      ・フローライト  星型     8㎜        ・ラベンダーアメジスト 3A   4㎜
  

ぱっと見た感じはペガサスを天とした地が特定しないブレスのようにも見えますが、そこはオモチャ箱ですので確定はしません(^^)
その日の気分によって身に着けるポイントをずらすと印象が変わるブレスです

苦心したのは色味でした。
自由さやおもちゃ箱的楽しさを、いろんな形の石で表現しようとは思っていたのですが、ご希望色のピンクはともかく、紫系を多めにすると少し抑え気味の印象になるような…
その時受け取ったアイディアが、マルチカラーもしくはグラデーションのある石を多用し変化をつけるということでした


                それでまず選んだのがモッカイトです。
  動物運
    動物とのコミュニケーションをサポートする石といえば真っ先にこの石が浮かびます
    やさしいアースカラーで、地に足をつける安定感をもたらします。
    色的にはマットな紫系もあったのですが、今回再入荷し、いろんな色が揃ってましたので
    あえて黄味の入ったオモチャっぽさのあるきれいなマーブル模様の石を二つチョイスして
    みました


                 遊び心といえば、こちらもそんな感じであります(^^)
             ユニコンと翼
              目標に向かって進む意志の強いユニコーンと、彼には翼がないので、
              翼の水晶も連ねてみました
              更にその下には、パワーを集めるゴールドルチルが控えています。


そうそう、ブレスタイトルですが、普通HOPといえばステップ、ジャンプときますが、『HOP! HOP!! HOP!!!』 としたのには理由があります
『ホップ、ステップ、ジャンプ』だと、ジャンプで大きく動くので、そこが大切なように感じられます。
しかし、人生は目標に到達することももちろん大切ですが、途中経過も大切
全てに意識を向けると、より味わい深い人生となる…
一歩目も二歩目も三歩目も全部大事 全部楽しく♪…それも跳ねるように 
…そんな思いを込めてつけました…

次回、 石の意味とブレスのつけ方いろいろ をご紹介したいと思います



         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事

コメント
>えりりん さま
コチラの方こそありがとうございます~(^^)/v-237

そういってもらえるのが作り手側としては何よりの励みとなりますv-32
ブレスの送りだし作業が完了すると、ちょっと一息するのでが、その後、「どうだったかな…」と毎回気にはなるものでして…(^^;)

[2014/01/17 22:06] URL | がねいし #- [ 編集 ]

ありがとうございます
ももんがさん

こちらを読み終え
ますます愛着の一品になりそうです。
お気に入り度が増したというか・・
だってHOP!HOP!!HOP!!!
素敵すぎるネーミング。

もし、このブレスがお店に並んでいるとしたら
あ、コレだ!・・・「ついに出会った」と、買うでしょう。
それほどこれが私のよって感じなのです。
わかるかな~・・・この感じ。


[2014/01/16 22:27] URL | えりりん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1092-8d509cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ





