パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
竹風変化も再び…(^^)
今回のブレスも、お里帰りの際、ゴムの入れ替えの他に一部、パーツを入れ替えた例です。


             こちらが変更後のブレスです。
  竹全体

            変更前のブレスが コチラ

天位置の大玉四神獣彫石(一つの玉に四体彫られています)の両サイドにあった金具と小粒ペリドットを外し、K18コーティングのシルバー金具を取り付けてみました。
石一粒変えてもブレスの印象は変わるものですが、金具もそれなりの物を使うと高級感がUPしますね

今まではシルバーといえばいぶし銀タイプを多く使っていましたが、最近割と頻繁に使用しているこちらのK18コーティングシルバーの金具も暖かい感じがいいなぁ…と思います(^^)
コーティングなので、K18オンリーの金具とは違い、比較的リーズナブルなのも魅力の一つであります。

オーダー制作される最初の段階では石に予算の多くを使いたい…という場合、予算のご都合では最初からの使用は難しい場合もあるかとは思いますが、こういったお里帰りの際に少しづつバージョンUPしていくという方法もあります。

 竹天部分
   もともと大人っぽい印象のブレスではあったのですが、その度合いが強まったように思います…

それにしても…持ち主の方によって制作するブレスのデザインや、アレンジしていく方向性に特徴が出てくるのは面白いことだなぁ…と思います。

こちらのブレスの御主人さまは一度もお会いしたことはないのですが、どのブレスにも根底に流れるブレスのイメージが私の中でいつの間にか形づくられてきている感があります。
それは『シャープさ』や『大人の女性』といった印象です。

観た目のデザイン的には、なるだけバリエーションを広げようと思っていますので、実際そのようにしようとしているのですが、根本的テーマというか印象というか…そういったものが、お付き合いが長ければ長くなるほど、目には見えない印象として次第に私の中で形成されてくるのも面白い事だと思います。

可愛らしい印象のブレスになることが多い方もいらっしゃいますし、『クリア』がテーマの方もいらっしゃいます。
それはおそらく、それぞれの方の外見的な印象ではなく、もっと内面的な印象と通じるものがあるのではないだろうか…と想像をめぐらすのも楽しいことではあります(^^)


あなたの幸せをサポートします
オーダーブレス☆のご注文はこちら

         
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
関連記事
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/10/30 07:34] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ganeisi.blog133.fc2.com/tb.php/1041-f062600e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク