パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬
完熟☆ぶち
我が家のプチトマトが熟してきました…(^^)

   完熟トマト
                  今年は結構、豊作…かも



  ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ

スポンサーサイト
スモーク系浄化グッズ♪ その⑤
前回から続きます。

最後に…実は意外と大切なのが…

窓を開けて換気をよくすること

…って、当然といえば当然ではあるのですが…(^^;)

同じ煙でもチャコールとエッセンスによって生じる煙は、セージほど強烈ではないものの、やはりまぁ、煙ではあります。
油断していると、室内の 警報器が鳴りだします

その点、風の強い、寒すぎる時期は使いにくいかもしれません…
逆に暑すぎても、炭の温度が上がりすぎ、香りが焦げっぽくなりますが…

そうはいうものの、ヌーエッセンスには他にはない独特な魅力があります

手間暇かけてゆっくり味わう香りなのです…(^^)



 P.S. チャコールの上にパロサントを細かく削ったものを載せても、よい香りがします



  ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ

スモーク系浄化グッズ♪ その④
前回からつづきます。

理由その③ 使用前段階の準備があります。
   これは、お好み次第でもあるのですが…
  
   …以下、いくつか書いてみます。


 チャコールを適度なサイズに割る

チャコールは前述したように外気温にもよりますが、約1時間ほど燃え続けます。
しかし、ずっと器の前でエッセンスを焚く作業は、いかにお気に入りの香りであっても1時間はちょっぴり長いかも…(^^;)

チャコールは一端火をつけると使いきりなので無駄にしないために3~4分割程度に割って使用してます。
(割る道具は私の場合、マイナスドライバーを使用しています。)

ここで注意したいのは割る形です。
当初は中央にへこみがあり、エッセンスを置きやすい形状になっていますが、割るといびつな形になるため、エッセンスの粉が上に乗せにくくなります。
ですから、できるだけ平らな面が安定するような形に割るよう、気持ち、注意した方がいいかもです。


 エッセンスの缶を開ける注意、もしくは固まったエッセンスを砕く作業

エッセンスの種類によってはガチガチに固まっているものもありますので、こちらも少量づつ使えるよう砕くことがあります。
逆に、種類によっては顆粒なエッセンスもありますので、初めて缶を開ける時は、エッセンスをぶちまけないように注意が必要です。


 器の下に敷物を敷く 

熱を避け、かつエッセンスや灰を受けるために器の下に広めの敷物を敷きます。

そして最後に、実は意外と大切なことがもう一つあります…

…以下、つづく



  ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ファッションブログ オーダーメードへ



プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク