パワーストーン ☆ がねいし 【オーダーメイド・ブレス】
オーダーブレス☆天然石 ときどき スピGOODS&パワースポット&犬

制作時間が贅沢☆ブレス
自分用ブレスは、パーツや石にあまり気を使わなかったりするのと同様、デザイン的にも凝ったものを時間をかけて徹底的に追及することが、今まで少なかったように思います

やはり依頼されたブレスを最優先に集中して制作するので、私物は後回しになるというか、手を抜いてしまうというか…(^^;)
          川の 水晶UP

そんな感じではありますが、今回は既にあるものの改変ということもあり、とりあえず形になっていたものにプラス手を加えるだけでよりよいものができる為、とっくり時間を使って石の配置を選定してみました


               …それで出来上がったのが、こちらのブレスです
  川の 全体
                ・水晶 カットタイプ 4A        10㎜
                ・水晶 天使の翼 素彫        8㎜
                ・水晶 立両面薔薇彫         6mm
                ・水晶 立体薔薇彫          12mm
                ・ホワイトアクアオーラ         4㎜
                ・ホワイトアクアオーラ 64面カット  6㎜  
                ・水晶 ボタンカット 
                ・水晶 タンブル
                ・水晶 タンブル スターカット 5A


こちらのブレス、記憶にある方もいらっしゃるのではないかと思います…(^^)
そうです
オリジナル☆ブレスとして過去に1本だけ出した『水の流れ』です

正確に言うと『水の流れ』を完成させるにあたってデザインの向上と使い勝手を図るため、自分で試しに日常に使ってみた試作品です(^^;)
ですから石の組み方はややおおざっぱで納得のいくものではなかったのですが、ゴム通しの労力を思うとばらすのが惜しくなり、とりあえずそのまま私物として使用していました。

それを今回、改めて時間を取り、以前オリジナル☆ブレスとして出したものとはやや違ったデザインで作りなおしてみたのが今回のブレスです
いわば、『水の流れ』の姉妹版とでもいいましょうか…

    川の 天使の羽
    水晶とホワイトアクアオーラのみを使用する【こおりのうでわ】シリーズの一つですので、
    新たに付け足した石も同種の形の違うものにしました
    今回は少し印象を変えるため、ボタンカット水晶や大玉カット水晶、それに制作当初は
    まだ持っていなかった天使の翼の素彫玉を入れてみました


                     川の 腕
                       そういえば…身に着け方で印象が変わるタイプのブレスは、
                       このブレス辺りから制作しだしたのだったかも…



       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ちょっと贅沢☆ブレス その②
前回から続きます。

もう1本のブレスから使用した石は、前回の水晶とアメジスト、それに今回新たに追加したチャロアイトのロンデル部分を抜かした、残り全ての部分の石たちです

つまり、大小のインカローズ、小さいながらもハイランクなゴールドルチルアンバー、それに丸玉チャロアイトといたところでしょうか…
コチラのブレスは前述のブレスよりもかなり後に、ネットでオーダー購入したブレスでした。

思い入れ深いのは、制作者がとても良心的な方だったからです。
そして、自分が制作する側になってみると、今更ながら、
「良い石を沢山選んで作ってくれていたなぁ…」
としみじみ思うことしかりです。


        特にこのトマト色の高ランクなインカローズは現在、連購入しようとしたら
        余り石の事も考えると、やや勇気がいる石でもあります
        また、最近ではこれと同程度の質の石をあまり見かけなくなりました… 
   トマト全体
       インカローズというと、縞模様のちょっとピンクがかった可愛らしいタイプも
       あり、実際そちらも人気ではありますが、ランク的にはこちらのトマト色かつ
       ほとんど縞模様がないものの方が希少性が高くなります。

  …ただ、水分に触れると表面ががざがざになってくるので、扱いに注意が必要な石でもあります。

                 トマト紫部分
                    質のよい石と製作者の思いがこもった2本のブレス。
                    その良さに負けないよう、18KGFの金具を使い、ちょっとリッチに
                    作り直してみました(^^)


       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
ちょっと贅沢☆ブレス その①
ゴムが緩んだ自分のブレスの改新をしました

自分用のブレスって…ついついパーツの材質に手を抜いてしまいがちになります(^^;)

例えば…ビーズ石は連(複数)購入するのが常ですが、あまりあっては欲しくない事実ではあるのですが、連には本当に使えないもの が中にはあります…
しかし表に出すには見かけ上あんまりでも、パワー的には全然OKなものもありますので、そういったものを自分用ブレスに使うことが多いです。
中には見かけあんまりでも、かなりパワフル なものもあります。
その他ですと、パーツがそろっていないものをあえて自分用にしたりとか…

しかし、今回ご紹介するブレスは私物としてはそういうことがない珍しいブレス です。

それは、そもそも私自身がまだブレス制作を始めるはるか以前に、石自体を気に入ってブレスとして購入したものを今回、改めて自分で作り直したブレスだからです。


                  こちらがそのブレスです
 トマト手の上
   ロンデル型のチャロアイトと銀を土台とした18KGPパーツは今回追加しましたが、
   その他は市販のブレス2本分の石を使用し、1本に融合させたものです。

このブレスの石達にはなかなかの思い入れがあります。

元となったブレスの1本は、地元のうらびれた雑居ビルの片隅で何気にひっそりと販売されていました。
店自体も、ディスプレイの殆どない卸専門の店のようなたたずまいで、ブレスはそっけない棚の上に飾られているというよりはむしろ、ただそこに置かれているといった感じでした。

店のつくり同様、ブレスも、少しばかりの水晶とアメジスト、後はちょっと安っぽい鉛?の金具を多用することによって長さを出した、とてもシンプルなものでした。
しかし、そのブレスの石から発せられるエネルギーは一種独特で、惹きつけらた私はその場を離れることができませんでした。

手に持つと、まるで澄んだ石清水に手をつけたような清涼な癒しの感覚があり、当時はエネルギーワークに関わるはるか以前の事でしたので、一体なぜ自分がこれほどまでにこのブレスに惹かれるのか分からず、何度も手にしては考え直していました(^^;)

…で、結局は購入したのですが。

店主によると、そのブレスは熊本のある方が制作したそうで、石に特別なパワー があるようなことを言っていました。
…店主さんもよくは分からないけれども、ということでしたが     

             トマト水晶
                   こちらがその際、中央に位置していた大玉水晶です。
                   今もその独特な輝きは健在です

水晶はもともと他の石と比べ、破邪効果と自浄作用が強い傾向がありますが、この大玉水晶には何かしら石自体が持つエネルギーにプラス他のエネルギーが加わっているように感じました。
過去に何度か浄化をしましたが、その感覚は未だに続いています…

一方、もう一つのブレスのメイン石かつ思い入れのある石はといいますと、この水晶の両脇に位置しているトマトのような色合いのインカローズであります

…以下、つづく


       
 ぽちっとよろしく
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ


プロフィール

★レイキ ティーチャー           ★オラクルカードセラピー ・ プラクティショナー

がねいし

Author:がねいし
ブレス製作のサポーターのお一人である象頭の神ガネーシャ様と、大好きな天然石ののMIXが名前の由来です♪

★エネルギーワークを使ってパワーストーンブレスを製作致します。    今とちょっと先の未来を見据えた、あなただけのオリジナルブレスをいかがでしょうか★  【現在はお休み中】

         ☆ ☆ ☆
◆ブレスレット作成話◆石達との日々
◆身近な生き物(犬&ときどき人間)
◆スピ的モノやスピ的場所の紹介
       などなど…
~~~~~~~~~~~~~~
『パワーストーン☆がねいし』では、ネットショップに対し、普通の店頭販売のお店をリアルショップと表現することがあります。



カテゴリ



最新コメント



カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

↑メールフォームは文字数が限られていますので、次回のお返事はメールアドレスの方へいたします。記載をよろしくお願いします☆



現在の閲覧者数:



★かりうど(兄弟)ブログ【レイキ使い☆ももんが】



☆著作権について☆

『パワーストーン☆がねいし』におけるWebページ・ショップ・ブログ等で掲載する画像、デザイン、内容など、全ての著作権・創作物は作品の著者に帰属します。 権利者に許可なく、複製・公開・展示・頒布・譲渡・貸与・翻訳・転載・無断引用・変造などの二次利用はお断りします。



月別アーカイブ



リンク





